犬連れで日光へ

犬同伴OKな宿

犬と泊まれるカーロリゾート湯わんへ

2021年9月21日

飼主の誕生日旅行で
日光へ行って来ました。

犬と泊まれる宿、湯わんさんへ

ここは部屋に温泉もあるし
食事も個室になるので

人との接触が少なくなってます!

チェックインを済ませて
早速ドックランに行きました🐶

ドックラン紹介💨

ドックランとっても広いです!

ドックランの前には
寛げる椅子があるので

そこでコーヒーも飲ます☕️

ここはすぐ横を電車が通るので
電車の音が怖いわんちゃんは
注意が必要かもです🐶

お部屋とアメニティ紹介🏠

そしてお部屋は201号室でした。
綺麗で過ごしやすかったです😁

ソファとテレビ

内風呂もありましたが

内風呂

露天風呂にも
シャワーが付いていて

体を洗うことが出来たので
内風呂は使いませんでした!

露天風呂についているシャワー

露天風呂は、ちょうど良い湯加減で
とっても気持ちよかったです♨️

露天風呂のドアはガラスなので
お風呂に入りながら

愛犬の様子をみれるので
安心です😁

アメニティも
一通り揃っていたので

手ぶらで行けます👌

わんこグッツも
色々と揃っていました🐶

トイレ、トイレシート、うんこ袋、タオル、コロコロ、消臭スプレー

玄関の棚に
わんこのお皿や
人間のグラスもありました!
あと、ティーパックのお茶も。

トイレがくるみには小さくて
念の為、トイレの周りにも

トイレシートをひきました
でもしっかりトイレで
おしっこしてくれました🐶

トイレシートの追加は
フロント近くの
棚の中に用意がありました!

電子レンジもあるので
手作り食を温めたりも出来ますね!

ここから浴衣も
選んで持っていきます😁

いざ、夕食へ🍚

夕飯はもちろんわんこも同伴OKです🐶🍴
チェクイン時に、
わんこのご飯も注文出来ます😊

種類が豊富なので
選ぶのも楽しかったです🎶

メニューはこんな感じでした⇩

そしてなんとコース料理もありました!

小型犬には量もカロリーも
多い内容になってるかなと思いました🐶

でもとっても美味しそう🤤

夕飯は18時からで
チェックイン時に教えてくれた
個室で頂きます😃

まずはくるみの夕ご飯🐶


牛筋肉とさつま芋の煮込み
りんごと薩摩芋のコンポート
ヤギミルクのセットにしました!

カーロリゾートは必ず籠を用意してくれてます🧺

くるみが初めて行った旅行は
カーロリゾートの元箱根ルチアさん

その時の写真がこちら⇩

まだ、パピーだったのに
大人しく籠にいてくれました😃

大きくなったな〜😊

うん、ちょっと籠がちっちゃいか!
下で食べてもらおう👍

しっかりと完食しました!とっても美味しかった様子😊

飼主のご飯も
盛りだくさんです😄

メニューはこんな感じです⇩

何だか汚くてすみません…

季節を感じられる
食材がたっぷりでした😊

なかでも、生まれて初めて食べた
無花果の揚げ出しが

とっても美味しかったです☺️

旬のものを食べれるのは
とっても嬉しいです😁

全て食べると
本当にお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした😊

食事の後は
ゆっくりと消化するのを待ち

また温泉に入りました♨️

そしてぐっすりと眠れました💤

床事情、滑る?滑らない!

くるみの左半身に麻痺が
残ってから

宿の部屋の床が気になるように

今回は畳なので
フローリングよりは滑りませんでした!

足が不自由なわんちゃんや
シニアなわんちゃんは敷物もあると

もっと歩きやすいかもしれません🐶

朝の散歩をしてからいざ、朝食へ🍚

夕飯の時に
個室の雰囲気を

写真撮るのを忘れてました
個室はこんな感じです💁

朝食は8時or8時半で選べました。

まずは、くるみの朝ごはん🐶
朝は単品で
鶏肉と豆腐のヘルシーハンバーグ

一度、籠には入れてみたものの
やっぱり、下で食べてもらいます💁

朝もぺろっと完食です!

飼主の朝ごはん🍚
和食で気分にぴったりでした😊

お味噌汁がとっても美味しかったです😊

チェックアウトは11時なので
ゆっくりと出来ます☺️

ドックランで遊んで

朝風呂に入って
リフレッシュ出来ました😊

陽射しがとっても
綺麗で癒されました☺️

ペットと泊まる温泉宿 鬼怒川 湯わん。

朝の散歩は
宿から車で10分くらいの
龍王峡へ行って来ました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました