伊豆旅行で宿泊したのは『別邸 石の家』

犬同伴OKな宿

犬連れで泊まれる素敵なお宿

2021年7月5日

今回は飼主の誕生日旅行で伊豆へ来ました!
もちろん犬同伴OKのお宿です🐶🏠

私達が泊まったのは
アンティークなお部屋の別館です🏠

ここの宿は
チェックインをフロントでせず
お部屋でします😊

フロントスルーチェックインと
言うそうです!
HPに書いてありました✏️

なので、他のワンちゃんが
苦手な子も
ワンちゃんに会わずに
チェックインが出来ます。

お部屋でウェルカムドリンクと
手作りシュークリームを
頂きました😊

そしてしっかりとくるみの
ウェルカムおやつも出てきました😃
良かったね〜くるみさん🐶

お部屋と用意されていたものはこんな感じでした💁

駐車場から直接お部屋に行けます😊
コテージみたいな感じですね👀

別館2階の6号室

入ってすぐの場所に
ミニキッチンがあります。

冷蔵庫があるので
購入した要冷蔵も保管できます👍

コーヒーメーカーもあるので
ゆっくりとした時間を
コーヒーと共に楽しめます♡

セミダブルのベットが2台🛏

洗面所とお手洗い🚽
ここにアメニティも揃ってました😊

内風呂と露天風呂🛀
ここの宿は全てのお部屋に
温泉がついています♨️

部屋に温泉があると
くるみを留守番させないで良いので
飼主は思う存分温泉を楽しめます♨️

温泉が外で
飼主どちらかが温泉に行くと

くるみはドアの前で
忠犬くるみに変身します🐶

今回はずっと部屋にいるので
変身しませんでした😊

くるみを眺めながらの
温泉は最高でした😍

寝巻きも浴衣とパジャマの両方の
用意があったので
浴衣が苦手な人も安心です👘

わんちゃん用のグッツも
色々用意してくれてました🐶

そしてここにはなんと
キャットタワーと
キャット用ケージがありました🐈

ここはニャンコや小動物の子達に
特化したお部屋だそうで

慣れない場所だと隠れてしまうので
隠れそうなベッド下や家具の足元は

極力隙間を減らすよう工夫が
されてるそうです😸

ここの宿はワンコやニャンコ以外の
小動物の子達も
同伴で宿泊出来るそうです🐰🦜🐷

すごい素敵な宿ですね🏠
とってもありがたいです😃

そして、くるみには
すごくすごくありがたかったのは
お部屋全体が絨毯だったことです😍

ワンコ同伴OKのお宿は
基本、ワンコが滑らない床に

してくれていますが
それでも不全麻痺があるくるみは

足が滑って
歩きにくそうだったりしてました。

でも、絨毯だと全く滑ることもなく
家と変わらずに安心して
過ごすことが出来ました😁

シニアなわんちゃんや
足が不自由なわんちゃんに

とってもオススメな
別館の6号室です🐶

全てアンティーク調で
雰囲気がとても良くて
落ち着く居心地が良いお部屋です😊

ドックランもあります🐶💨

宿に来る前に
大室山と

神祇大社を
お散歩してきたので

お散歩は行かず
宿にあるドックランで
少し遊びました🎾

ドックランは本館の方にあります。
肉球を辿って行くとすぐに着きます🐶

初めての場所が大好きなくるみは
ドックランも
楽しそうにしてました🐶

楽しみにしていた夕飯🍽

夕飯は私達のプランは
18時からのお部屋食でした🍚

和洋折衷創作料理です💁
メニューはこんな感じです⇩

まずはビールで乾杯です🍻
お風呂上がりのビールは最高です😃

お料理はこんな感じです⇩

見た目も綺麗で
とっても美味しかったです😄

食事はとーっても
お腹いっぱいになりました!
大満足です!

そして最後にデザートとコーヒーを
頂きました

メニューはこれで最後なのですが

宿の方にお祝いして頂きました😊

誕生日のお祝いですと宿の方から
ケーキを頂きました🍰

とっても嬉しかったです😊
ありがとうございました😁

そして、まさかの
同じケーキ屋さんのホールケーキを
旦那さんから頂きました🤭笑

お腹いっぱい過ぎたので
ホールケーキは
明日の楽しみにしました♪

ショートケーキもショコラマロンも
美味しかったですが
ここのケーキ屋さんレマンの森は

バウムクーヘンが有名らしいです!
次回、試してみたいと思います😁

わんこ用ご飯はある?

事前に予約すれば
わんちゃん用のオーダーメイドの
ご飯を作ってくれるそうです🍚

HPのオプションの項目に
詳しく書いてありました🍚🐶

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸【石の家】
伊豆高原にあるペットも泊まれる全室露天風呂付客室のホテル「別邸石の家」。

今回、くるみのご飯は
いつもと違うご飯を持参しました🐶

お腹いっぱいになり、
くるみもぐっすり寝てくれました😴

朝ごはんは遅めな時間

朝食はゆっくりな8時半からなので
朝の散歩をして

朝風呂に入り
コーヒーを飲んだりしながら
ゆったりと過ごしました

朝ごはんも部屋まで
運んでくれます🥖

とってもボリュームがあって
美味しくて
朝から沢山食べてしまいました😊

私はこのパイシチューが
とっても好きでした❤️

チェックアウトも11時と
ゆっくりなので

食後も急ぐことなく
寛ぐことが出来ました☺️

スタッフの雰囲気もとても良くて
宿で過ごす時間を
とても満足することが出来ました😁

素敵な誕生日を過ごせました😊
ありがとうございました😃

チェックアウトは
本館フロントでしたのですが
車の中で食べて下さいと

手作りのクッキーを頂きました🍪
なんという心遣い☺️
ほっこりしました♡

また絶対
泊まりたい宿になりました😊

伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

この後は
小室山を散歩しに行きました⛰

コメント

タイトルとURLをコピーしました