犬と年越しキャンプ2023

犬連れキャンプ

犬連れでイレブンオートキャンプパークへ

2022年12月31日〜2023年1月1日

今年はキャンプ場で
新年を迎えようと

イレブンオートキャンプパークに
行って来ました🏕

雑木林に囲まれた5万㎡の
広い敷地に120区画のサイトがあり

サイトの1区画が120㎡と
広いのが嬉しいテントサイト⛺️

テントサイトだけじゃなく
コテージなどもあります

場内にはピクニック広場や多目的広場などもあり
開放感があるキャンプ場です

冬にはとってもありがたいお湯の出る炊事場
トイレ、温水シャワー、サニタリーハウス、
売店と施設も充実してました😊

ここで年越しキャンプをしたので
その様子を紹介します🐶🏕


チェックイン13時〜

管理棟でチェックイン
外に置いてある丸いテーブルにある用紙に
必要事項を書いて✏️

受付の方に渡します
ここは事前に振込みでなので

係りの方が振込を確認して
受付完了です

室内に入らずに受付出来るので
わんこ連れていって大丈夫でした🐶

キャンプ場のMAPをもらって
自分達のサイトへ🏕

広い空間に大満足なサイト

今回私たちは
友達家族と一緒だったので
電源ありのサイトを2区画予約しました

今はグルキャンでの予約が
なかなかとれないのですが

ここは2家族で
車2台までならOKだったので
とっても助かりました😊

今回の私たちのサイトは
2627でした🏕

ここ2家族で来るのに
すごくおすすめです👀

縦に2区画がとても良い👍

車を停めてもこの広さで
しかもお互いの車が境目にあるので

それが壁になって
隣が全く気になりませんでした☺️

テントを建ててもこの余裕😳

テント側から見た景色は
こんな感じでした

ゆったりした空間に大満足です😁

くるみは本当に寒がりなので
しっかりと寒さ対策をして来ました🐶

中に伸び縮みがする
着心地が良いマンダリンブラザースの
インナーを着て

その上から旦那が作った暴風の服を着て

ここまですると
真冬の北海道でも大丈夫だったので
これで冬のキャンプは楽しめます♪

キャンプ場の施設はこんな感じ

冬に嬉しいお湯が出る炊事場🚰
流しが使える時間が決まってていて
夜9時まででした!

清掃がしっかりされた
綺麗なトイレでした🚻

シャワー室🚿
シャワー室も使える時間が決まっていて
朝8時から夜9時半まででした

売店🏠
調味料や薪も売っていたので
忘れ物をしてもここで買えます

ピザ窯🍕
ピザ窯があるの知っていたら…

午後5時から8時までの間
セルフで使用出来ます

次回ぜひ焼きたい😁

子供の遊び場が
ものすごく充実してました

ブランコ、トランポリン、クライミングウォール
グラススキーetc

詳しくはこちら

子供たちも
ここは絶対楽しいと思います😁

キャンプ場でヘキサテーブル購入

私はHP見て知っていたのですが
旦那は売店の張り紙で知って

欲しいそうで💁
売店で確認したら

キャンプ場内のあるお宅で
作っていて

そこで実物を見て決めて下さいと
そのお宅を案内されました🏠

お家がびっくりするくらいお洒落で
憧れるお家でした😍

実際に見せてもらい

組み立ててさせてもらい

完成がこちら

とってもしっかりしていて
テーブルの高さも良さそうだったので
購入しました😊

早速サイトに戻って使ってみました
すごくいい👌

長く使えるように
後でコーティングする予定😊

お待ちかねの乾杯とご飯

明るいうちから
まずは乾杯

おつまみは
砂肝のコンフィと
(志麻さんレシピ)

簡単すぎるのに
とってもうまい😋

旦那が作る
鯖缶のアヒージョ

わんこたちも一緒に食べれる焼肉

寒さ対策バッチリなわんず🐶

一緒に食べれるのは
やっぱりいいね〜😁

そしてメインは
友達が作ってくれた鴨鍋🍲

冬のキャンプの鍋
芯から体があったまりました♨️

すごく美味しかった😄
ご馳走様でした☺️

デザートはみんなで食べれる
定番の焼き芋🍠

焚き火に直接入れて
焼くさつまいもはとっても甘い😍

大満足なキャンプ飯でした☺️

近くに神社があるみたいで
年越しは除夜の鐘をききながら過ごし
静かに新しい年を迎えました🎍

初日の出はどこからみる?

管理棟で確認したら
グラススキーの方でみれると教えてもらいました

調べたら6時40分くらいだったけど
山を越えてくるので7時くらいにあらわれました☀️

綺麗な初日の出がみれて
幸先が良い2023年です☺️

自撮りでみんなで撮っていたら
撮りましょうか?と声をかけてくれて

素敵な写真を撮ってくれて
ありがとうございます😁

お正月キャンプの朝ごはん

お正月なのでキャンプでも
ちょっとしたお節と

左下がわんこ用のお節🐶

お雑煮にしました

お雑煮もお節も
わんこ用もあります

お節は伊達巻、さつまいも金時
里芋の煮物、田作りを。

お雑煮は具材も出汁も
人間と一緒で

人間用はわんこのを取り分けてから
塩味を足しました

別々に作る必要がないので
とても楽ちん😊

わんこ用はお餅なしだよ🐶

わんこ用は取り分けてから
具材をハサミでチョキチョキしたよ✂️

みんなで同じものを食べて
新たな年を迎えられました😊🐶

チェックアウト11時

チェックアウトは
これを⇩

受付の前に出てる箱に入れるだけでOK!

キャンプ場によっては
専用のゴミ袋で出すところもありますが
ここは自分達のゴミ袋で捨てられました

立ち寄りスポット

キャンプ場に行く前に
道の駅木更津うまくたの里に寄って来ました

キャンプ場から近いです

ここでランチを食べてからいきました
キッチンカーが何個かあって

外にテーブルもあるので
わんこ連れでランチ食べれます🐶

近くのスーパーや温泉、観光スポット
キャンプ場のHPに載ってます

まとめ

広々としたサイトで居心地が良く
ゆっくりと過ごせました

炊事場やトイレも
清潔に保たれていて安心でした😊

お花見キャンプもできるみたいなので
その時期も良さそうですね🌸

都心からアクアラインで70分
神奈川からも90分で着いたので
場所的にもとても良いと思います😊

また行きたと思える
キャンプ場が増えました😁

千葉県|イレブンオートキャンプパーク|ファミリー向け
千葉県君津市に位置する25年以上の営業で培ったノウハウを活かしたファミリー向けキャンプ場です。「ご家族の笑顔をつくりたい」をモットーに運営しております。広大な敷地に様々な遊び場をご用意しております。テント泊から豊かなカナディアンコテージまでお楽しみ頂けます。是非イレブンオートキャンプパークをご利用ください!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました