犬連れで海が目の前のキャンプ場へ

犬連れキャンプ

ザ・ドッグデプト・ガーデンリゾートへ

2022年11月20日〜11月22日

ドッグデプトがやっている
南房総にあるドッグファーストなキャンプ場🏕

全てのサイトに柵があり
サイト内でわんこ達は自由に過ごせます🐶

ここで2泊キャンプをしてきました
キャンプ場の施設や雰囲気
どんな風に過ごしたかを紹介したいと思います😊

チェックインは12時〜

受付は
トレーラーハウスです🚌
営業時間 8時〜20時

売店はないので
お菓子やカップ麺、調味料とか

忘れた場合はキャンプ場では
購入出来ません

でもコンビニもスーパーも
近いので問題ないです

無料で貸し出してくれるものが
沢山ありました!

ドライヤー忘れると
今の時期は寒いので
貸し出しがあるとありがたいです

わんこ用ホットカーペットも
貸し出し無料でした!
さすがドッグファースト🐶

わんこ用のおやつ売ってました🍘

びっくりするくらいこっちを見てない2ぴき🙈

今回のサイトはワイド区画

今回はお友達と一緒のキャンプで
テントを2張りするのでワイド区画です

130㎡

ワイド区画は全部で5サイト
チェックイン 12:00  チェックアウト 翌11:00

アーリーイン 10:00  レイトアウト 翌13:00
※別途料金 ¥1,000

あいてる場所を選ばせてくれたので
私たちは一番奥の端っこにしました⛺️

海へ行く入り口が一番近いサイトです
トイレからは一番遠い場所ですが

不便に感じる遠さではなかったです👌

サイト内には
温水が出る流しと
わんこが洗えるシャワーがあります

海で遊んだ後に砂が流せるので
この温水が出るシャワーがとても助かりました

そして可愛らしいうんこBOXもありました

ここのキャンプ場は
全て電源サイトです

サイトに延長コードが1つ
最初から用意されてました🔌

サイトはウッドチップなので
雨が降ってもわんこの足が汚れませんでした😁

トイレやシャワーも綺麗で快適

この可愛らしい建物が
トイレとシャワー室です

白い建物は
男性用トイレとシャワー
女性用トイレとシャワーの両方があります

女性用パウダールームが
とても可愛かったです🍍

左側のピンクの建物は
女性専用のトイレとシャワー室です

清潔なトイレでした

リードフックがあって
わんこと一緒に入れるようになってました

シャワー室もとても綺麗✨

コートがかけられたり
荷物を置ける場所があるのが快適でした

そしてこちらにも
リードフックがありました

シャワー室の屋根の上にいる
フクロウが点灯してると使用中です🦉

合同でお誕生日のお祝い🎂🐶🐶

一緒に行ったお友達と
誕生日月が一緒なので

ケーキを家から持っていき
一緒にお祝いしました🎉

馬肉のご飯ケーキです

お友達が飾りを持ってきてくれたので
華やかになりました

こたろう7歳 くるみ8歳

いつまでも元気でいて下さい😊

お散歩に最高な2つのビーチ

ここのキャンプ場は
海が目の前にあります🌊

私たちのサイトの横の道から
すぐに海に行けます

ここを進んで行くと

プライベート感があるビーチに着きます
スタッフの人があまり人も来ないと言ってました

神社がありました

お参りをさせて頂きました

もう一つ教えてもらったビーチが
根本海岸です

こっちのビーチの方が
砂浜が白くて海も広く感じました🌊

キャンプ場を出て右に歩いて行くと
5分くらいで着きます

海の透明度も高くて
テンションが上がります

ずっとビーチを歩けるので
楽しい散歩になります🐾🐶

ここのビーチが気に入ったので
早朝散歩もここにきました

まだ暗い時間からスタートして

徐々に太陽が出てくるのが

とても綺麗でした

素敵な朝日が見れて
大満足の朝んぽになりました😊

朝の散歩に最高なビーチでした!

ビーチには綺麗な貝殻も
沢山落ちてました

夜は星空がすごく綺麗☆

サイトから星空がよく見えました☆

ベンチに寝転がりながら眺めていたら
流れ星が流れました☆彡

チェックアウト11時

撤収の時のわんこ達は
とても良い子で

ゴミ箱の上に座っていたり

テントの袋に入ってみたり

思い思いの時を過ごしてくれていたので
片付けがとてもスムーズでした☺️

チェックアウトの手続きはないので
片付けが終わったら
そのまま帰って大丈夫です👌

房総の駅とみうらで美味しい海鮮が買えます

前回のキャンプの帰りに寄って
ここの房総の駅がとても気に入りました😊

海鮮が安くてとっても美味しくて
なので今回のキャンプは先にここに寄って

食材を買ってからキャンプ場に行きました🏕
ここで海鮮を買っていくことをオススメします😁

房総の駅とみうら
房総の駅とみうらの公式サイトです。房総ならではの新鮮な海山の幸をグルメ&ショッピングで満喫

ここのキャンプ場の良かったところ

⚪︎トイレやシャワーの施設が綺麗
⚪︎サイト内に温水が出る水場がある
⚪︎サイト内に温水が出るわんこの洗える水場がある
⚪︎サイトがウッドチップでわんこの足が汚れない
⚪︎サイトが柵ありでノーリードで過ごせる
⚪︎海が目の前
⚪︎綺麗な貝殻が拾える
⚪︎天候が良ければ星空が良く見える
⚪︎コンビニやスーパーが近くにある
⚪︎スタッフの方がフレンドリー
⚪︎用途によって選べるサイトがある
(スタンダード、ワイド、デッキ、トレーラー)

海を散歩してる時に
デッキがあるサイトに宿泊した方が

デッキからの海の眺めが
最高だったと教えてくれました😊

私たちのサイトからは
海は見えなかったので

次回はデッキのサイトにも
泊まってみたいな〜⛺️


デッキサイト&トレーラー

まとめ

ドッグファーストなキャンプ場なので
安心してわんこと過ごすことが出来ました🐶

くるみが海で転んでも
サイトに温水が出るシャワーがあるので
安心して思いっきり遊べました🐶

施設も綺麗なので
2日間快適に過ごすことが出来ました😊

初めて犬連れでキャンプする方にも
オススメなキャンプ場でした🐶⛺️

DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜
施設のコンセプトは『DOG FIRST』。自然の中でしか味わえない愛犬との最高の思い出作りを安心安全に楽しんでもらえるようにDOG DEPTならではのサービスを提供しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました