犬とPICA Fujiyamaでキャンプ🏕

犬連れキャンプ

PICA Fujiyamaってどんなところ?

2023年3月26日〜3月28日

山梨県南都留郡富士河口湖町船津にある
極上のアウトドアリゾート🌿

宿泊スタイルは選ぶことが出来て
自分でテントをはるテントサイト

自分でテントをはらなくても
テントの宿泊を楽しめるアメージングドーム

床暖付きのトレーラーコテージ

スタンダードコテージ
ラグジュアリーコテージがあります

ペットが同伴できるのは
テントサイトトレーラーコテージになります

今回私たちは
テントサイトを利用してきたので

どんな設備があって
どんな雰囲気だったか紹介します😊

買いだしできる場所はある?

車で10分くらいの場所に
フォレストモール富士河口湖があり

キャンプで必要なもの
ここで全て揃います

食材はマックスバリュが
朝の7時からやっていて

食材が豊富で
割引の商品も多かったです

マックスバリュで薪売ってましたが
DCMホームセンターでも薪は売ってます
薪の種類が違います

ダイソーもあるので
細かいものも追加で買えるし

ペットサロンイリオ
わんこのおやつやグッズも買えます

アウトドアショップ
スタンダードポイントでは

アウトドアに必要なものが
全て揃います

ペット抱っこで入れます🐶

なので忘れ物や追加で必要になったものも
ここにくれば問題なく買えます😊

チェックインは13時〜

チックインは管理棟前の駐車場に停めて
わんこは抱っこで一緒に行けます🐶

入口の右側に置いてある
レジストレーションカードを記入して

代表者1人が受付へ

施設のルールが書いてあるファイル
車につけて置くランタン型の紙地図
燃やせるゴミを入れるゴミ袋をもらいました

屋根付きウッドデッキが雨の日に最高!

初日の天気は雨予報でしたが
ここのサイトは

屋根付きウッドデッキの
リビングスペースがあるので
雨でも楽々キャンプが出来ます😁

ウッドデッキスペース3.6m×7.2m

今回はテントもすぐに設営が出来る
山岳用のテントにして
ウッドデッキを大活用しようと思います👍

このウッドデッキが目隠しになって
周りの人が全く気になりませんでした👀

テントスペースは5m×7m テントサイトへの車の侵入禁止🚫

雨の日のキャンプは
くるみの体が濡れたり冷えたりしないように

毎回大活躍な
アルファアイコンのスノードッグガードを着て
しっかりと対策します🐶☔️

キャンプでも大活躍な
ラディカのドライブベッド😊

自宅でも使っていて
本当に良くてこれは2つ目です😄

以前に詳しく紹介してるので
興味がある方はこちら🐶

ここのサイトには
備えつけのものがいっぱい!

⚪︎ベンチテーブル

⚪︎焚火台

⚪︎weberチャコールグリル×1・網×1

⚪︎作業台

⚪︎照明

もとからついてる照明だけでこんなに明るい💡

⚪︎AC電源20A

こんだけ揃ってるので
荷物もかなり少なくしていけます😊

車はサイト横に駐車出来ます🚘
富士山も見えるんです🗻😊

初めてやった寒さ対策が完璧過ぎた♡

3月の河口湖は
まだとっても寒いです
寒さ対策は必須です

くるみがとっても寒がりなので
うちは冬場にキャンプへ行く時は
必ず電源ありのサイトになります

今回はホットカーペットと
電気毛布を持っていき
(石油ストーブを忘れた😳)

もとからあるベンチ+自分のベンチをつけて
幅を広くしたところに、
ホットカーペットをひいて

ホカぺの上にラグを引いて
その上に座っていたので

お尻があったかくて快適でした
くるみも全く寒がりませんでした✨

今回石油ストーブを忘れたので
初めてこんなことをしましたが

とても快適だったので
寒い日のキャンプはこれが完璧かもしれません😁

ありとあらゆるブランケットや
毛布を合わせたので
配色がとても気持ち悪いですが

ホカぺと電気毛布のダブルで
夜も快適でした!


くるみが寒さで震えず過ごせました🐶

PICA Fujiyamaの充実した施設紹介

炊事場

4つ流しがありました
テントサイトは11サイトしかないので
混み合うことはありませんでした

冬にありがたいお湯出ます!

洗剤や生ゴミ用のネットも
用意がありました

水切りのカゴもありました
これがあったキャンプ場は初めてです

トイレ

炊事場と同じ場所にあります
暖房が入っていて寒くなかったです☺️

トイレもとっても綺麗です

トイレが綺麗だと安心します😊

シャワー

シャワーは管理棟の中にあります

オーバーヘッドシャワーまで付いている
広めのシャワー室

シャンプー、リンス
ボディーソープもありました!

棚があると荷物が置けて
着替えがとてもしやすい😊

綺麗な洗面台と

ドライヤーの用意が
とても嬉しい

足ふきマットの用意までありました

全部でシャワー室は6室ありました

トレイラーコテージとコテージは
シャワーが部屋についてるので

シャワー室を使うのは
基本的にはテントサイトとドームテントに
宿泊した人になると思います

テントサイトが11サイトで
ドームテントが13棟あるので

繁忙期は空いてる時間帯を
考えて入るのが良いかな〜と思います!

シャワー室の利用時間は
7時〜12時 14時〜22時です

ランドリー

管理棟内にあります
利用時間 7時〜21時

洗濯機と乾燥機があります

ゴミ捨て場

管理棟の横にあります
ゴミ出しのルールはファイルに記載があります

管理棟の紹介

中には暖炉があって
その周りに休憩できるスペースがあります

売店にはビールや葡萄ジュース
アイスやスモアセット

キャンプが楽しくなる調味料など
お洒落で楽しいものが沢山ありました

薪も売ってます

薪を割る場所も
管理棟の外にありました

ゲームのレンタルもありました
種類も豊富だったのでぜひ見てみてください!

サウナ

1時間前までに
受付で事前予約が必要です

売店でオロポも買えます

私はここでこの飲み物を知りました😳
サウナに入ってないのに味が気になって
買って飲んでみました

微炭酸になったポカリでした😅
サウナに入ってたらもっと美味しいはず😃

犬連れのルール

HPより

ペット同伴にあたってのご注意

  • 場内では、リード等で必ずおつなぎください。
  • 場内の、他のお客様がいるサイト・建物周辺での散歩は禁止です。
  • ゲストハウス内・パブリックスペースへはお連れになれません。センターハウス内は時間帯に関わらず、ペット可です。
  • ペットをひとりぼっちにして、外出等はしないでください。
  • 排泄物の処理は責任を持ってお願いします。(燃えるゴミで出してください)
  • 予防接種(5種混合以上)、狂犬病予防を受けていないワンちゃんのご利用はご遠慮ください。(最終摂取日より3年以内)
  • ヒート中のワンちゃんのご利用はご遠慮ください。
  • 噛む癖、喧嘩癖のあるワンちゃんについては、口輪を利用するなど十分にご注意ください。
  • 愛犬の行動は、飼い主様が責任をもって監視するようにしてください。
  • 万が一事故が発生した場合、飼い主さんの自己責任で解決していただくようお願いします。
  • 万が一他人に迷惑をかけたり上記事項が守れなかった場合、宿泊をご遠慮いただく場合があります。

犬と散歩する場所はある?

キャンプ場内も少し散歩が出来ますが
そんなに広くないので

車で10分くらいの場所に
道の駅 富士吉田があるので

散歩はそこに行くことを
オススメします🐶🐾

ドッグランもあるし

森の中を歩ける散歩コースもあります

わんこが喜ぶこと間違いなしです😁

犬が喜ぶ素敵な森の散歩道とドッグランがある道の駅
PICA Fujiyamaでキャンプをしていて、しっかりとした散歩をする為に道の駅 富士吉田にきました🐶 ここは本当にわんこが楽しく散歩が出来ると思います🐾どんな雰囲気か紹介します😊

キャンプ飯

今回は2泊だったので
ゆっくりご飯を楽しむことに☺️

初日の夕飯

メスティンで串揚げ

小麦粉、卵、水を混ぜてバッター液を作る

あとは具材につけて揚げるだけ

あつあつをすぐ食べる幸せ✨

ソースにたっぷりつけていただきました😊

ソースは家で作ってきました!

アボガドとカマンベールチーズが
びっくりする美味しさでした!

くるみご飯
鹿肉のスープです🐶🍚

夜のおやつ

焼きりんご

本当ならバター、砂糖、シナモンなどを
かけてから焼きますが

くるみも一緒に食べるので
何もつけずに焚き火で焼きます

芯はとって
アルミホイルに包んで焚き火へ

焼きあがってから
人間用はシナモンと砂糖をかけました😊

朝ごはん

ホットサンド

キャンプの朝食の定番!

ハムチーズとデミウィンナー

アスパラが良いアクセントになるので
ぜひ入れてみて下さい😊

お昼

タコとアボガドのサラダ

パッタイ

カルディでパッタイキットを
買ってきました

美味しい👍

たっぷり散歩をしてきたので
安心してビールが飲めます🍻

くるみご飯はブリです

これがくるみの1日分なので
数回に分けてあげます

くるみはキャンプは食べるところって
思ってるよね〜

2日目の夕飯

ぶり鍋

くるみと同じ食材です

体にしみました☺️

エビスで乾杯しました🍻

シメは吉田うどん

コシがしっかりあって
うまかったです!

夜のおやつ

これもど定番の焼き芋🍠

最終日の朝ごはん

ハンバーグプレート


マックスバリュで
出来ているハンバーグを買ってきました
柔らかくて美味しかったです

今回この調理台があったので
料理がとってもしやすかったです😊

チェックアウト 朝7時〜12時まで

チェックアウトは
受付にファイルを返して終わりです

12時までにチェックアウトなので
だいぶゆっくり出来ました

時間があったので
くるみが大好きなラップの芯で



たっぷり遊べました😊👍

びっくりするお得情報!!

PICAグループのキャンプ場は
お得に宿泊できる日があって

それがびっくりするほど
お得なんです😳

それは連泊割引です!!

2種類の連泊割引があって
ハッピーフライデー割引
アフターホリデー割引があります

ハッピーフライデー割引
金曜と土曜を含む「同施設を2泊以上」すると

金曜日の宿泊料がテントは無料
コテージは半額になります

アフターホリデー割引
日曜もしくは連休最終日とその翌日を含む
「同施設を2泊以上」していただくと

月曜(連休の場合火曜)の宿泊料が
テント無料コテージ半額になります

詳しくはこちらを確認して下さい!

今回、私たちは
アフターホリデー割引が適応されて
月曜日の宿泊料が無料になりました😄

こんな綺麗なテントサイトの
宿泊料金が1泊無料なんて
とっても嬉しいです😊

動画でキャンプ場の雰囲気をさらっと確認

管理棟内や施設が
どんな感じだったか動画にしました😊
動画で確認したい方はこちら⇩

まとめ


PICAグループのキャンプ場は
施設が綺麗で過ごしやすくて
大好きなキャンプ場です🏕

今回初めてPICA Fujiyamaに
宿泊してみて

やっぱりここも施設が綺麗で
スタッフの方も親切で快適に過ごせました😊

宿泊施設も用途に合わせて
選べるので

ゆっくりコテージで過ごしたい人
自分でテントを張ってテント泊を楽しみたい人

色々な方に合った過ごし方が
出来ると思います😊

キャンプ用品のレンタルもあるので
忘れ物をしても大丈夫です!


綺麗なキャンプ場を探してる人
天候に左右されないでキャンプを楽しみたい人

キャンプを初めてみたい人に
オススメのキャンプ場です😃

わんちゃんも一緒に行ける
最高な高規格キャンプ場でした🐶🏕



トップページ
2018年オープンPICA Fujiyama(ピカフジヤマ)は、コテージ・アメージングドーム・テントサイト・トレーラーコテージなど、多彩なスタイルでご宿泊いただけます。

絶対行って欲しいおすすめ観光スポット

わんこと一緒に行ける
北口本宮冨士浅間神社へ
お参りに行きました

とっても神々しく
パワーを感じる場所でした

犬と北口本宮冨士浅間神社へ
くるみと富士浅間神社へ行ってきました🐶参道がすごく清々しい道で歩いているとパワーを感じました😊 犬とどこまで入れるのか、どんな雰囲気だったのか紹介します😊犬連れでのおでかけの参考になれば嬉しいです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました