ワンダフルネイチャーヴィレッジでキャンプ

犬連れキャンプ

病気して以来、初めての本格的なドックラン

2020年10月27日〜28日

ここはカフェやキャンプ場が併設している
とっても大きなドックラン🐶です。

夏場はプールもやってます🏊‍♂️

以前に何回か来たことがありますが
病気をして以来くるのは初めてです。

だいぶ沢山歩けるようになってきたし
くるみ、ドックラン好きだったので

試しに行ってみてもしダメそうなら
すぐに退散しようと決めて行ってきました😊

天気も良く最高なドックラン日和でした☀️

今までは恐かったりすると
ダッシュで逃げれたから
問題なかったのですが

今は恐くても前みたいに
走れないので

飼主はそれがとても心配でしたが

楽しそうにドックランしてました🐶
連れてきてよかったとほっとしました😃

わんちゃんとも追いかけっこして
遊んでいましたが

楽しくなるとキャッパを超えてしまい
足が追いつかず、1度激しく転倒しました😭

怪我しなくてよかったです😳

でもこうやってわんちゃんと一緒に
走ってる姿を見れて嬉しかったです。

わんちゃんと走る姿を動画でおさめたい
と思ってたのですが

いざ走り出すと心配で
目が離せなく動画どころでは
なくなってしまいました😅

そして、ここが好きな理由は
ドックラン併設のカフェのパンケーキが
大好きだからです💁❤️

注文してから焼いてくれるので
20分くらいは待ちますが
ふわふわでとっても美味しいのです❤️

ナポリタンも美味しかったです🍝

わんこはリードのまま歩いて入れます🐶
だからくるみもここが大好きです😃

わんこってお店の中へ
そのまま歩いて入りたがりますよね😊

自分が前回入れたお店は
しっかりと記憶してます🐶

今回はここでキャンプもするので
14時になったらサイトへ移動しました🏕

ここはキャンプは14時からですが
14時になるまではドックランで遊べます🐶

2日分のドックラン入場料と
テントサイト料、駐車料金が含まれてます。

時期やサイトによっても料金が異なるので
詳しくはHPを見てみて下さい⬇︎😁

わんダフルネイチャーヴィレッジ
東京都あきる野市で大自然に触れよう。自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できるアウトドア複合施設。

うちはいつもサイトが囲われている
レイクサイトを選んでます!

テントを設営してる時に
くるみをノーリードで
遊ばせることが出来るので🐶

いつもくるみは設営を
楽しそうに手伝ってくれます💁

見方によっては邪魔をしてるに
なるかもしれませんが…..

飼主はテントの設営時に
くるみが自由にちょこまか歩き回るのを
みるのが好きなのです👀

わちゃわちゃと楽しみながら
無事にテントの設営が終わりました🏕

キャンプの時はいつも
くるみも一緒に食事を楽しみます😃

キャンプを好きになって欲しかったので
キャンプに来ると良いことがあるんだよ〜
と覚えさせる為に。

もう何回も一緒にキャンプに来てるので
くるみもしっかりと理解してます😎

大好きなお肉とカボチャを
飼主からもらいます🎃


いつもあったかい汁ものが食べたくなるので
今回の夕飯は、ほうとうにしました🍲

泡立っててあまり美味しそうではないですが
味は美味しかったです👍

お決まりの焚き火をして
暖をとりました🔥

横に用意されてる銀色の塊は
お芋です🍠

これは旦那とくるみの大好物です!笑
私はこの芋が出来上がる前に
寝てしまいましたが、

芋が焼き上がったらしっかりと
起こしてくれました😳
食べてすぐ私はまた寝てしまいました💤

朝はパンケーキにしました🥞
1泊は本当にあっという間です😆

せっかく建てたテントも
あっという間に撤去の時間。

もちろん!!
撤去もくるみが手伝ってくれますよ☺️

本当にありがたいです💁
協力的です🙈

こんな感じでスムーズに片付けが
出来るようにサポートしてくれます🐶

今回は本当に最後まで
しっかりお手伝いしてくれました🐶

静電気が起こるくらい頑張ってました😅

くるみのお手伝いのかいもあり
チェックアウト時間ぴったりに
撤去が出来ました😳

今日も少しドックランで遊んでから
秋川渓谷へお散歩へ向かいました🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました