犬と日本最大級の長さの吊橋へ

犬とおでかけ

竜神大吊橋ってどんなところ?

2022年12月21日

竜神峡は茨城県の奥久慈県立自然公園にあり
竜神ダムの上に竜神大吊橋があります

橋の長さは375m
歩行者専用の橋としては日本最大級の長さです

ダム湖面よりの高さは100m
橋の上からの眺めは絶景です

橋の両側にある壁面には龍の絵が描かれていて
とっても迫力がある大吊橋です

バンジージャンプが出来ることでも
有名な橋です

くるみと日本最大級の長さの大吊橋を
渡って来たので

どんな場所だったのか紹介します🐶

まずは渡橋チケットを購入します

橋の入り口にある
チケット売り場で購入します

大人320円ですが
JAF割引が効いて
290円で買えました


JAFは観光地でのチケットや温泉で
割引をやってることがあるので
持っていたらお得に入れることも😊

そして入り口にいたこの子

私たちがいっぱい撫でて
その手でくるみをいっぱい撫でときました!
くるみよ〜若返れ〜と念を込めて

日本最大級に長い吊橋をお散歩

チケットを購入して
ここからお散歩スタートです

平日の朝だったので
誰も居ませんでした

橋からみた周りの景色
なんかとても好きな景色⛰

しばらく歩くと
透明のパネルがあって

下が見えるようになってました

私とくるみは気に入って
ずっと見てました

旦那はピーピー言ってました💁

くるみは本当に気に入ったみたで
何箇所かあったのですが

なぜかここの上で止まる😳

バンジージャンプを飛ぶ場所を発見👀

ここから飛ぶんですね〜
こんな風に飛びたい🦅

橋を渡りきった場所には

光と鐘を鳴らしてくれる建物がありました

お金を入れてみましたが
何回入れても返ってきてしまい
出来ませんでした😅

休憩できるあずま屋もありました

ここからハイキングもできます⛰

ハイキング | 竜神大吊橋公式サイト
茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋のウェブサイトです

渡り切った側からみた竜神大吊橋
やっぱり長いですね😊

お土産屋さんもレストランもあるよ

食事もできて

お土産も買える場所あります

食事のメニューは
こんな感じでした🍜

お土産も結構色んな種類の
お土産がありました

駐車場は?

とっても広い無料駐車場があります🅿️
第一、第二、第三とあって256台停められます🚘

この駐車場の奥に
バンジーの受付がありました💁

私たちが行ったときは
バンジーをしてる人はいませんでした😊

まとめ

竜神大吊橋は全長446m
中央支間は375mもあり
歩行者専用としては「日本最大級」の長さの吊橋

安全性に十分な注意をはらい
一度に3,500人もの人が渡っても大丈夫なように
作られてるそうです😳

愛犬と日本最大級の長さの
吊橋散歩をしてみてはいかがですか🐶😊

竜神大吊橋 公式サイト - 茨城県常陸太田市にある日本最大級の吊橋です
茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋のウェブサイトです

コメント

タイトルとURLをコピーしました