犬の楽園🌹わんダフルネイチャーヴィレッジでわんこと快適キャンプ🏕️

犬連れキャンプ

2023年11月13〜14日

くるみとわんダフルネイチャーヴィレッジで
キャンプをして来ました🐶

ここは色んな種類のドッグランがあり
わんこが思いっきり遊べて

キャンプは柵付きのサイトがあるので
キャンプ中もフリーに出来て

わんこと快適に過ごせるキャンプ場です🏕️
どんな場所だったか紹介します😊

犬連れでのキャンプの参考になれば嬉しいです☺️

わんダフルネイチャーヴィレッジってどんなところ?

わんダフルネイチャーヴィレッジは
東京都あきる野市にある

『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』
というコンセプトの複合施設です🐶

東京サマーランドの隣にあって
複数のドッグラン、わんこ店内OKなカフェ

ハイキングコース、ドッグプール
2種類のキャンプサイト

犬の玩具やおやつが買えるショップ
犬の本が揃ってる図書館、釣り堀があります

基本情報

住所東京都あきる野市上代継600
TEL042-558-5861
入園料大人850円 子供無料 犬850円(2頭目以降450円)
駐車場普通車700円

※キャンプをする場合はキャンプ使用料に
駐車場と2日間の入園料が含まれます

キャンプ使用料は時期によって異なるので
こちらを確認して下さい

到着したらまずはセンターハウスへ

キャンプの受付は
センターハウスで行います

受付時に
2日分の入場券ももらえます

キャンプサイトへの入場は
14時からですが

ドッグランには先に入れるので
遊びながら14時になるのを待ちます

売店は品揃え豊富ではないので
先に全て揃えておいた方が良いです😊

ゴミ袋は
可燃と不燃用をもらえます

ドッグランへ行くよ〜

受付を済ませたら
すごい勢いでドッグランへ向かうくるみ

くるみさん
わんこと一緒に走ったりは
あまりしないけど

ドッグランの中に入って
匂いを嗅ぐのが好きなんです🐶

せっかくなので
種類いっぱいあるから
いっぱい嗅いでください😊

種類豊富なドッグラン

色々な種類のドッグランがあるので
どんな感じが紹介します🐾

小型犬ドッグラン

中・大型犬ドッグラン

全犬種ドッグラン

ここはとっても広くて
アジリティもあります

この広いドッグランが
やっぱり一番楽しそうでした🐕

屋根付きドッグラン

屋根があるので
日差しが強い日や雨の日でも遊べますね
下はコンクリートです

この他に
貸切に出来るドッグランもありました

今回は貸切で使われてなかったので
一般公開されてました😊

犬連れに嬉しい設備

ドッグラン以外にも
犬連れに嬉しい設備が整っていました

わんこの汚れた足が洗える場所や

飼主がトイレに行く時に
わんこを待たせる場所や

一緒に休憩できるスペース

犬に関することの本がある図書館

もう今年はやっていませんでしたが

泳ぐのが大好きなワンちゃんに
最高なドッグプール

あと、うんちが捨てられる
ゴミ箱もありました!

たっぷり1日遊べますね☺️

ここに来たら絶対食べる大好物♡

園内に食事が出来るカフェもあり
店内もわんこOKなので

くるみはここに来ると
嬉しそうにスタスタと入っていきます

まるで常連かのように

店内に入れることが
とっても嬉しいのです🐕

そして飼主もとても嬉しいのです
大好物がここにあるのです♡

ふっわふわのパンケーキです😍

オーダーしてから焼いてくれるので
20分程度待ちますが

ふっわふわで軽くて
あっというまに食べ終わります
いつ食べても美味しいです☺️

もう1つは
ナポリタンを注文しました🍝

こちらも美味しくて
ペロリと完食しました😄

オーダーはスマホから注文になります

店内でのわんこのルールはこちらです⇩

このカフェレストランの外に
フォトスポットがあって

今回はクリスマスになってました🎄
可愛い😄

腹ごしらえしたので
キャンプサイトへ移動します🚗

キャンプサイトへ🏕️

キャンプサイトは種類が
2種類あって

柵で囲われていて
わんこをフリーに出来る
レイクサイドフィールド

リード利用で愛犬と一緒に宿泊可の
ヒルトップフィールドです


利用時のルールはこちら⇩

私たちは
柵付きのレイクサイドにしました🏕️

サイト面積140㎡以上で
とっても広くて電源付きです

寒がりなくるみさんなので
秋冬は電源付きが安心です😄

キャンプの時はくるみも
テントの設営を手伝ってくれます😃

いつもありがとう😆

キャンプは予約制です🏕️
詳細はこちら

キャンプ場の施設はこんな感じです

トイレ

炊事場
お湯も出ます

ここに薪と炭の無人販売がありました

シャワー室

コインランドリー

ゴミステーション
分別して捨てられます

うんちBOX


どこも綺麗で快適に過ごせました😊

くるみの持ち物

キャンプに行く時に
必ず持って行くくるみの持ち物は

①ラディカのドライブベッド

くるみのお気に入りベッド
ラディカのドライブベッドくるみが大好きなベッドがラディカのドライブベッドです🚘実はこれお気に入り過ぎて2台目です😊前回買ったやつは大好き過ぎて寝る前にほりほりするのでクッション部分にダメージが出てきたので2台目を新しく購入しました前のやつを...

くるみが落ち着ける場所を作りたいので
これはテント内においておきます


②5050WORKSHOPのドッグコット

犬のキャンプグッズ
フィフティフィフティワークショップのドッグコットずっと欲しかったドッグコットやっと購入出来ました一番大事なのはくるみは不全麻痺があるので高さが低くて安全に自分で下りれることシンプルな見た目で長く使えそうなもので探して5050WORKSHOP...

これは外において

テント内と外で
好きな場所でおちつけるように
2つ場所を作っておきます😊

③アルファアイコンホットドッグガード

秋冬のキャンプには必ず持って行きます

伸び縮みがすごいするので
動きの妨げにならなくて

服があまり好きでないくるみも
問題なく着てくれます🐶

寒さが厳しい場合は
この上から重ね着します

汚れたら洗ってを繰り返してますが
とても丈夫なので長く着れます😄

④アルファアイコンスノードッグガード

急な雨でも散歩が出来るように
雨に濡れて体が冷えないように

いつも必ず
レインウェアを持って行きます

フードと体の部分の内側は
暖かい素材になっています

ファスナーに
毛が絡まないような仕様に


リードを出せる穴も空いてます

こちらもかなり愛用してますが
生地もしっかりしてるので
まだまだ着れます😊


快適に休める場所と
快適な温度を保って

シニアになったくるみとも
いっぱいアウトドアを楽しみたいです😄

まとめ

レイクサイドであれば
キャンプ中もわんこがフリーに出来て

2日間ドッグランで遊べて
愛犬と一緒にカフェレストランで食事が出来て

ハイキングコースもあるので
散歩も出来て

わんこの欲望が全て満たされる場所です🐶

ここのドッグランは
6cm以上の玩具はOKなので

玩具がないと走らないわんちゃんも
おもちゃを使って思いっきり遊べます🎾

ぜひ愛犬とお出かけしてみてはいかがですか😊

わんダフルネイチャーヴィレッジ
東京都あきる野市で大自然に触れよう。自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できるアウトドア複合施設。


コメント

タイトルとURLをコピーしました