犬連れでオーキャン宝島キャンプ場へ

犬連れキャンプ

ドッグフリーサイトで快適に過ごす2泊3日

2022年9月4日〜9月6日

オーキャン宝島の
流し付きダブルドッグフリーサイトで
2泊して来ました🏕

ここのキャンプ場の特徴や
雰囲気を紹介していきます🏕

受付でチェックインPM12時〜

ここのキャンプ場は
ネット予約をして
支払いは振り込みになります

なので既に支払い済ませているので
キャンプ場の簡単な説明をしてもらい
チェックインは終わりました

受付に売店もありました
調味料やお菓子
飲み物など販売してました

レンタル用品もあるみたいです!
詳細はHPで確認できます

アーリーチェックインが無料!

前日空いてる場合は
キャンプサイトがAM10時から
使用可能です

そしてなんと
レイトチェックアウトも無料で
PM1時まで使用可能です

普通、追加料金がかかるので
とっても嬉しいですよね😊

アーリー&レイトが出来るかどうかは
前日に電話で確認をして下さい
※夏休みや連休等の除外日もあります

ゴミの出し方は

ビン、カン、ペットボトル、
電池、ガス管(穴を開けた状態)は
所定の場所に捨てることが出来ます

燃えるゴミ、生ゴミは
チェックイン時にもらえる袋に入れて
受付まで持って行きます

犬のうんこは人間のトイレ前に
専用のゴミ箱があるので
いつでも捨てることが出来ます!

とってもありがたいです!!

流し付きダブルドッグフリーサイトとは

定員が10名・テント2張り
タープ1張り・車2台までOKなサイトです

今回は友達家族と一緒に行ったので
テント2張りと車2台乗り入れは必須でした

サイトは砂利なので水はけも良くて
犬達の足も汚れませんでした🐾

そしてとても楽だったのは
流し付きだったので
洗い物もここで出来ました😊

サイトの広さは200㎡以上
とっても広いです

AC電源は別料金で
1泊1100円で使用出来ます

今回はまだ寒くないので
AC電源は使いませんでした

サイト近くに自販機ありました😊

シャワーやトイレなどの施設は?

シャワーは200円3分と
ちょっと忙しない感じです

綺麗に掃除されてるので
とっても快適でした

200円入れてボタンを押すとスタートします
使わない時はまたボタンを押すと
時間も止まります

ただ、何分間か操作をしないと
無効になってしまうみたいなので
注意してください🚿

シャワー室は3つありました!

ゆっくりお風呂に浸かりたい人は
家族風呂もあります
事前予約で使用出来ます🛁

トイレも新しくはありませんが
掃除が行き届いてるので
とても清潔でした

ここのトイレに
コイン式のドライヤーがありました

100円を入れて使います
このドライヤーは時間制限がないのか
髪をしっかり乾かしても時間が余りました

サイトに流しが付いていたので
ここは使いませんでしたが
シンクもとても綺麗でした

ここにランドリーもありました!

ドッグランや
子供が遊べる遊具広場もありました

あと、ここはお水が有名で
ここのキャンプ場から

歩いて名水の川へ
行くことが出来ます🏞

ヤマヒルとマダニ対策は必須!

事前に知っていたので
わんこ達にもしっかりと対策をしました🐶

まず、洋服にマダニにも効く
虫除けスプレーをかけて
その洋服を着てもらい

足にはゴムの靴を履いてもらいました
ヤマヒルが肉球に付かないように!

左前足の爪が擦れてしまう
ゴムの靴を履かせてみる2020年3月4日1番麻痺の強い左前足が歩く時にしっかり上がらないので爪が変な削れかたをしてしまいます。血が出てしまうといけないのでゴムの靴を履かせてみました。ポウズ (PAWZ) 正規輸入品 アメリカ Pawz Do...

サイトの周りにはオーナーさんが
塩をまいてヤマヒルがサイト内に
入らないように対策してくれていたので
サイト内にはヤマヒルはいませんでした

でも、サイトから出て
名水の川へ行く道とドッグランには

ヤマヒルがいました
目視で確認が出来ました

なので、サイトに戻った後と
寝る前には必ず犬の体を確認して

マダニやヤマヒルが付いてないか
確認しました!

今回はヤマヒルが
目視出来た場所に入らなかったのと
対策をしっかりしていったので

犬達につくことはありませんでした
よかったです😊

朝食に焼きたてパンが食べれる🥖

チェックイン時に
焼きたてパンのオーダー用紙をもらえるので

もし食べたい場合は
前日に予約をすれば
翌朝に焼きたてパンが食べれます🍞

予約時に翌朝の受取り時間を決めて
その時間になったら受付に取りに行きます

これとっても楽しみにしてました☺️
最終日の朝に焼きたてパンを注文しました🥐

左からピーカンナッツハニーパイ・あんクロワッサン・トマトとモッチァレラのパイ・ほうれん草パイ・パンの名前は定かではありません😅

どれもとっても美味しかったのですが
個人的にはピーカンナッツのパイが
とっても好きです♡

2泊3日過ごしてみて

全体的に清潔に保たれていて
綺麗に管理してるんだなと思いました😊

気温も暑くもなく寒くもなくで
犬にも人にも適温でした😊

サイトが砂利なので
わんこの足やキャンプ道具が
全然汚れなくて

撤収の時の拭き掃除が
とっても楽でした👍

オーナーさんも
とっても親切で犬にも優しくて
居心地が良いキャンプ場でした😁

ワンちゃん・ペットと泊まれるオートキャンプ場コテージ|栃木県塩谷郡尚仁沢|ACNオーキャン宝島
ワンちゃん・ペットと泊まれるキャンプ場はここ!栃木県塩谷郡のオートキャンプ場&コテージ。ファミリーも楽しめて、キャンプ・コテージはもちろん、ワンちゃんも遊べる、尚仁沢のおいしい水もあって、楽しさいっぱい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました