フォトスポット満載!今はハロウィンマンスで可愛い写真が撮り放題🎃

犬とおでかけ

2023年10月10日

くるみと山梨県清里にある
複合観光施設の『萌木の村』へ行ってきました🐶

ちょうどハロウィンマンスで
色んなところに
可愛いカボチャのオブジェがあって

ハロウィンを感じる楽しい散歩になりました🐾

わんこ抱っこでお店に入れたり
わんこも店内で食事ができたり

犬連れに嬉しい場所だったので
どんな場所だったか紹介します😊

わんことのお出かけの参考になれば
嬉しいです☺️

萌木の村ってどんなところ?

山梨県北杜市の標高約1200mの清里高原で
1971年、喫茶店ROCKからスタートして

その後
レストラン、ホテル、ビール醸造所、カフェ

メリーゴーラウンド、オルゴール博物館
ショップや工房が集まる
複合観光エリアとなりました

メリーゴーランドは
アーティストのPVなどにも使われて
有名なメリーゴーランドになりました🎠

緑やお花も綺麗に整えられていて
どこを見ても素敵でした😊

基本情報

住所山梨県北杜市高根町清里3545
TEL0551-48-3522
営業時間施設ごとに異なります 詳細はこちら
駐車場無料駐車場あり

萌木の村ハロウィン2023開催中!

10月1日〜31日
萌木の村のハロウィン開催中です🎃

お洒落で可愛いカボチャ達が
色んなところにいました😊

駐車場に停めて
すぐに出迎えてくれた大きなカボチャ

ちっちゃいカボチャを引き連れてる
お店の前のカボチャ


くるみも
一緒に並んでる感じが可愛い♡

道にもカボチャが並んでる

メリーゴーランドの前には
違う顔のカボチャ

そして中央広場には
直径約2mの巨大カボチャも

散歩しながら
ハロウィンの雰囲気を
たっぷりと味わえました🧙‍♀️

くるみさん、よく見つけたね〜🐶

ここに入りたいと譲らないくるみさん🐶

お店に入るのは好きだから
大体のお店に入りたがるけど

行くよ〜と言うと諦めてくれるくるみが
すごい強い意志でここに入りたがる😅

ランチもおやつも食べたので
休憩する予定はなかったのですが

お店の前のメニューを見てみたら
わんこのメニューがある😀

休憩しよっかね😄

店内わんこOK &わんこメニューありのメリーゴーランドカフェ

わんこメニューがあったり
店内わんこOKだと嬉しくなって
ついつい入ってしまいます😅

こちらのカフェは
屋根付きテラスもしくは

わんこ連れ優先の店内のエリアがあって
どちらか選べます😊

テラスも素敵でしたが
今回は店内にしました

窓からみえる緑が
キラキラして綺麗でした🌿

メニューは
食事系はこんな感じ⇩

デザートとドリンクは
こんな感じです⇩

わんこのメニューはこちら⇩

くるみは
鶏肉と野菜のホワイトシチュー
私たちはデザートとコーヒーを注文しました☕️

私の絶対あるよね?の顔

お待ちかね
ホワイトシチュー

美味しかったね☺️

私たちのデザートは
ベイクドチーズケーキと

森のクルミのタルトケーキ

ゆったりした時間が流れて
くるみと一緒に優雅な休憩になりました😊

メリーゴーラウンドカフェ | 萌木の村
複合観光エリア「萌木の村」には、約32,000㎡の敷地内に、レストラン、ビール醸造所、カフェ、ショップ&体験工房、ホテルなど、多種多様な施設が軒を連ねています。清里高原を代表する各人気スポットで、思い思いの時間をお過ごしください。

抱っこで店舗に入れるのとてもありがたいです♡

わんこ抱っこで店内入れます🐶

色んな場所に書いてくれてるので
分かりやすかったです😊

わんこを待たせる場所も
何ヶ所かありました🐕

大きなワンちゃんはここで
お利口に飼い主さんを待ってました🐶

店内入るの大好きなくるみには
最高な場所です

交互に見なくて良いので
時短にもなるし

お土産を相談しながら決められるので
飼主にもありがたすぎます😄

まとめ

すごく広い敷地に
カフェやお店が沢山あって

緑もお花も綺麗に整備されていて

わんこと買い物も
食事も一緒に楽しめます😊

このMAPを見れば
どこがわんこ同伴OKかすぐ分かります

今はちょうどハロウィンマンスなので
ハロウィンの可愛い写真も撮れて

わんこ散歩もたっぷり出来て
犬連れで満喫出来る場所でした😄

萌木の村
山梨県北杜市、八ヶ岳南麓の清里高原で、自然と共生し未来を開拓し続ける複合観光エリア「萌木の村(もえぎのむら)」。石垣に囲まれた日本最大級のナチュラルガーデンや、レストラン・ショップ・ホテルのおもてなしで、皆さまをお待ちしています。

ペットは泊まれませんが
宿泊施設もありました🛌


コメント

タイトルとURLをコピーしました