犬とほしいも神社をご参拝

犬と行ける神社&お寺

ほしいも神社ってどんなところ?

2022年12月20日

令和元年に堀出神社内の境内に
アートディレクターの佐藤卓氏が

コンセプトを作り
指導の元に設計、建立されました

茨城県は干し芋作りで有名ですが
沢山の人に干し芋作りを
知ってもらう一環で作られた神社です

また、ご参拝した方に「ほしいもの」は
総て手に入りますようにとの思いも
込められてます

わんこ大歓迎と聞いたので
くるみと一緒にご参拝して来ました🐶
どんな場所だったか紹介したいと思います😊

金色ド派手な神社⛩

とてつもなく縁起が良さそうな
金色の鳥居

どこをみても金色で
ご利益がありそうな空間です

いつもなら願い事は1つにしていますが
ここはほしいものが総て手に入るとの
思いが込められているので

しっかりとほしいもの総て
お願いして来ました😁

干し芋創始者の銅像もありました
干し芋はくるみと一緒に食べれる
大好きなおやつです🍠

この方のおかげで干し芋が
誕生したんですね😊

御朱印を頂く

御朱印は隣にある
堀出神社の方で頂けます

4時までだったので
ギリギリでしたが間に合いました

シールタイプの御朱印で
なんとネットでも買えるそうです😳

御朱印について RED INK STAMP|ほしいも神社 - 堀出神社
堀出神社社務所にて「堀出神社」「ほしいも神社」の御朱印をお受けください。裏面がシール形式になっておりますので、そのまま御朱印帳にお貼りいただくことができます。「ほしいも神社」の御朱印はアーティストの佐藤卓さんのアドバイスによりお作りいたしました。また、インターネットでの購入も可能です。

とっても可愛いお守り

今はお守りも色んなものがあって
可愛いものもいっぱいありますが

ここにもとっても可愛い
お守りがありました😊

くるみのお守りにしましょう♡

干し芋も売ってるんです🍠

休憩所あって

この中にある
自動販売機で干し芋が買えます

買う気満々でしたが
御朱印を優先していたら

ここも4時だったので
こっちは間に合いませんでした😅

残念ですが
御朱印とお守りが買えて
参拝が出来たので良かったです😊

その後、スーパーに寄って
干し芋はしっかりと買いました🍠

まとめ

HPにも神社内にも
ペット同伴での参拝歓迎ですと
書いてくれてるので
安心して参拝することが出来ました🐶

ほしいもの総て手に入るという
夢がある神社なので

愛犬と一緒に
色んな願い事をしてみて下さい😊🐶

駐車場もありました🚘

ほしいも神社 - 堀出神社
「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」令和に元号が変わって初めて創建された新宮「ほしいも神社」。皆様の願いが叶いますように「ほしいもの」がすべて手に入りますようにという思いを込めた新しい神社です。皆様のご参拝を心からお待ち申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました