犬と風車を見ながら海散歩

犬とおでかけ

波崎ウィンドウファームへ

2022年12月20日

茨城県神栖市矢田部十町歩にある
ウィンドウファーム

テレビドラマやCM
映画の撮影に使用されることもある場所です

展望台もあり
風車と太平洋を望むことが出来ます

この場所をくるみと散歩してきました🐶
どんな場所だったか紹介します😊

一直線に並ぶ風車の景色がすごい!

風車を眺めながら
ずっと真っ直ぐ歩けます

海と風車の両方を見ながら
歩ける海散歩は本当に最高です🌊

この道がずっと続きます

くるみもしっかりと歩いてくれて

砂浜を歩くのはとっても良いリハビリ😊

どこまでも続く道を楽しんでました🎶

クン活もしっかりと楽しんでました🐕

冬の晴れ間は
空気も澄んでいて空も綺麗でした☀️

間近で見る風車は大迫力

近くで見たらすごい!

なかなかこんな近くで
見ることがないので

大きさにびっくりしました😳

展望台からみる景色

ちょっとした展望台があって

風車も海も
眺めることが出来ました


ここからみる景色も素敵でした👀👌

駐車場は?

無料の駐車場がありました🅿️

展望台のところにあるので
展望台を目印にして下さい😊

まとめ

12基の風車が
一直線に並ぶ景色を見ながらの散歩は

いつもと違った雰囲気で
とっても楽しかったです

無料の駐車場もあるし
砂浜もとても広いので

ゆっくりと散歩を楽しめました🐶🐾

たまに砂浜に車が入ってきてたので
気をつけて下さい

近くに行った際は
ぜひ寄ってみて下さい😁

波崎ウインドファーム|神栖市観光協会
ここが見どころ平成16(2004)年に神栖市矢田部十町歩の海岸線に12基の風力発電施設が誕生しました。一直線に並ぶ姿は壮大な風景です。テレビドラマやCM、映画の撮影で使用されることもあり、神栖市の海岸線のシンボルとなっています。年間発電量は約3500万kwhで一般家庭10,000世帯分に相当します。シーサイド道路沿いに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました