犬と紫陽花をみに

犬とおでかけ

犬とあじさい公園へ

2022年6月12日

葉山にあるあじさい公園へ
くるみと行って来ました

あじさい公園入口の
看板あります

後は道なりに進むと着きます

ここの階段を登ると公園です

公園内はどんな感じ?

そこまで広くはなかったですが
ベンチやテーブルもあって

お弁当やおやつを食べるのも
いいな〜と思いました

でも鳶が飛んでいたので
食べ物を食べてる最中は
要注意だと思います!

あじさいは3000株あって
かながわ花の名所100選にもなったそうです

6月12日現在でまだ満開ではなく
少し早かったです

3000株の紫陽花が
満開だったら綺麗ですよね😊

綺麗に咲いていた紫陽花とくるみ🐶

迷惑そうな顔が
また可愛い🙈

公園からは見える海は
とっても綺麗でした😊

登山口の入口にもなってました⛰

あじさいコースの登り口

ここから登山もいいですね⛰

少し歩いてみようと思いましたが
前日の雨で土がぬかるんでいたので

またの機会にしました!

あじさい公園|葉山町
梅雨のオアシス 三ヶ岡山ハイキングコースの入口の一つでもあるあじさい公園。 色とりどりの紫陽花があなたをやさしく迎えます。3,000株の紫陽花は「かながわ花の名所100選」にも選ばれています。 ※公園来園者用の駐車場はございません。ご来場の際は、公共交通機関でお越しいただくか、お近くのコイン...

駐車場はある?

公園に駐車場はありません
車の場合は近隣のパーキングに

駐車してくださいと
HPにも記載がありました

私たちが停めたのは
ワンパーク葉山堀内です🅿️

台数が5台しか停められないので
すぐに満車になってました🚘

公園までは5分くらいでした👣

コメント

タイトルとURLをコピーしました