犬にも人にも最高な『エンゼルフォレスト白河高原』へ行ってきました

犬同伴OKな宿

2023年7月4日〜7月5日

このブログでは
エンゼルフォレスト白河高原が
どんな場所だったか

どんな施設があって
どんな風に過ごせるのか

食事はどんなものが出るのか
わんこの食事はあるのかなどが
分かるようになっています😊

犬連れでの宿探しの
参考になれば嬉しいです😃

エンゼルフォレスト白河高原ってどんなところ?

エンゼルフォレスト白河高原は
大自然に囲まれた
犬も人も楽しめる複合リゾート施設です

天然温泉&スパ
豊富なアクティビティや

色んな種類のドックランに
愛犬用の温泉施設

レストランも愛犬と一緒に行けて
愛犬のご飯もあり

宿泊施設の種類も色々で
自分達のスタイルに合わせて
宿泊出来ます

大自然の中で
愛犬と過ごせて
とても幸せな時間を過ごせる場所です😃

公式HPに書いてある
この文章が好きです⇩

愛犬と一緒に旅をしたり大自然の中で楽しむことで 信頼関係を深め、
もっともっと仲良くなれる そんなリゾートを目指しています。

チェックイン15時〜

フロント近くの駐車場に停めて
チェックインをします🚗

フロントもわんこ同伴OKなので
一緒に受付が出来ます

ちょっとした用紙の記入と

コテージまでのMAPと


アクティビティの詳細が書いた紙を
もらい受付完了です

愛犬とカヌーにも乗れちゃいます🐶🛶

※非対面型チェックインシステムもあり
詳細はこちら

チェックイン時間前でも
施設の利用は可能です

なので早く着いてしまっても
全く問題なしです🙆‍♀️

本日のお宿

今回は191のコテージに宿泊します🏠

家の横のゲートからは
直接お庭へ入れます

ドアの横には
リードフックもあります🐶

そしてその横にある
白いドアは

ここに
夕飯の食材が届きます😃

時間になったら
勝手にここに食材を入れといてくれます

夕飯もレストランか
お庭でBBQか選べます

今回、私たちはBBQを選択しました🍖

ルームツアー

どんなお部屋か紹介します😊

【玄関】
ゆったりと広い玄関で
お散歩バックや傘、ハンガー
ゴミ箱も用意されてます

飛び出し防止のゲートもあり

【キッチンとダイニング】
キッチン用品も
ありとあらゆるものが揃ってました
後で紹介します

【ソファ&テレビ】
暖炉もあります

【ベッド】

【洗面所】

【トイレ】
トイレは玄関入ってすぐの場所です
綺麗なトイレでした

【内風呂】
温泉が出ます♨️
加水も加温もできます

【外風呂】
こちらも温泉が出ます♨️

羽鳥湖温泉です♨︎

【サウナ】
今回はサウナを楽しむのも
目的の1つでした🧖‍♀️

外風呂は水風呂にしました💧

サウナの使い方

外気浴する場所も
しっかりと用意されてます

ここでの外気浴は
本当に最高でした✨

【ウッドデッキ】
夕飯はこちらでBBQをします

【プライベートドッグラン】

部屋に入ると
木の匂いがして

ライトもインテリアも落ち着きがあって
すごくリラックス出来るお部屋でした☺️

コテージの詳細はこちら
キャンプの詳細はこちら

アメニティは何がある?

キッチンには
自炊ができる道具が全てありました

炊飯器、電気ケトル、電子レンジ
お鍋、お皿、お玉、箸など

ホットプレートや
ラップやホイルまで完璧に揃ってました😊



ワイングラスもあります🍾

今度は食材持ち込みでも
来てみたいです😊

そして
洗面台の周りに
基礎化粧品や歯ブラシetc

バスタオルもここにあります

洗濯ができるように
洗剤も用意されてます

水着で入れるガーデンスパもあるので
洗濯が出来るのはありがたいですね!

パジャマの用意もありました

わんこのアメニティは


  • トイレトレー
  • トイレシート
  • うんち袋
  • ウェットティッシュ
  • バスタオル
  • ミニタオル
  • 霧吹き
  • コロコロ
  • スポンジ
  • ドライヤー
  • お皿2つ
  • フード台

玄関にはお散歩バックもありました

わんこのアメニティも充実してます🐕

人も犬も荷物を最小限で
宿泊できると思います😊

宿によっては
冷蔵庫に有料の飲み物が用意されてますが

ここはそれがなかったので
飲み物は用意した方がいいですね😊

飲み物を買いに売店へ

こちらの売店も
わんこリードでOKです🐕

福島のお土産や

軽食

紙皿やコップ

エンゼルフォレスト白河高原のビールも
ありました

普通コンビニにわんこと入れないので
なんだかワクワクしました😊

ここにはわんこのものは
売っていませんでしたが

フロントの隣に
わんこのグッズコーナがあって

マナーパンツやおもちゃ
ドッグベッドまでありました!

おやつも
種類豊富でした🐶

忘れ物をしても
ここで揃いそうですね😊

サウナ最高でした😍

夕飯までの時間は
お部屋でサウナを楽しみながら
ゆっくりと過ごしました

ここに来る前に
お散歩はたっぷりしてきたので🐾
くるみもまったり🐶

くるみに見守られながら入る水風呂は
最高でした☺️

くるみがリラックスしてるのは
ラディカのドライブベッドです

旅行の時にも大活躍です!
これを出すとすぐ入って落ち着きます☺️

旅行先でも落ち着ける場所を
すぐに作ってあげられるので

手放せないお気に入りのベッドです♡

くるみのお気に入りベッド
ラディカのドライブベッドくるみが大好きなベッドがラディカのドライブベッドです🚘実はこれお気に入り過ぎて2台目です😊前回買ったやつは大好き過ぎて寝る前にほりほりするのでクッション部分にダメージが出てきたので2台目を新しく購入しました前のやつを...

夕飯はデッキでBBQ

受付時に教えてもらっていた時間帯に
食材が届きました!

その時間帯に部屋にいなくても
BOXに入れて置いてくれます

なので温泉やスパに行っていても
大丈夫です!

部屋にいる場合でも
チャイムを鳴らしたりしないので
わんこもリラックスしたまま👍

こんな感じで入ってます⇩


保冷剤も入っていて
食材が傷まないようになってます

【メニュー】

テーブルに並べました

くるみのご飯もありますよ🐶🍚

鶏とお野菜のご飯だね
みんなでお外で食べようね😊

姿勢良く待つ犬🐶

グリルの火の付け方
分かりやすい説明がありました

火も簡単につけられて
快適にBBQが始められました

この鮎がとっても美味しかったです
皮がパリパリで
身がホクホクでした

くるみさんにも
ホクホクの身を少しお裾分け

BBQは同じものを一緒に食べれるのも
いいですよね😊

ガーリックライスもついてました

かなりのボリュームで
お腹いっぱいになりました!

大満足です
ご馳走様でした😊

食事はレストランでのバイキングが選べたり
後は無人販売のお店で食材を買うことも出来ます

詳細はこちら

朝食はレストランでバイキング

朝のお散歩をしながらレストランへ

こちらもわんこ同伴OKです

カートを貸してくれました
席は自由に選べます

ルールはこんな感じです⇩

わんこのご飯は持ち帰り可能です🐶
バイキングエリアにはわんこは入れないので
席で少し待っててもらいます

和食、洋食、フルーツ、アイスと
色々と揃ってます

一番テンションが上がったわんこのバイキング🐶

飼主はわんこのバイキングに
テンションが上がりました😃

ずら〜と並んだ
色んな種類のわんこご飯🐶🍚

どれにしようかな〜🎶

お茶漬けまである♡

ちょとづつ色々持っていこう😊

体重別での
カロリー目安の表もありました!

みんなで食べれるのは嬉しいですね✨
頂きます🙏

くるみさんお待たせしました😌
お茶漬けも作ってきたよ〜

まだまだあるよ〜

美味しいですか〜

いい顔してます😉

美味しそうに食べてくれて何よりです😊

チェックアウトは10時

ここの魅力の1つは
チェックイン前も
チェックアウト後も

ドックランや
温泉、ガーデンスパなどの
施設を利用できる事です😊

朝食をゆっくり食べて
部屋で少しゆっくりして
チェックアウトをしてから

広大な敷地内を散歩したり
ドックランで走ったりしようと思います🐕

チェックアウトは
部屋の鍵を返すだけでした!

目の前に広がる景色が壮大!大自然の中をお散歩🐾

広さが約270平米
東京ドーム42個分?!

湖の周りをぐる〜と散歩しました🐕

ここは標高も高いので
7月でも風が気持ち良かったです

揺れる橋も歩いてみたよ🐶

景色を楽しみながら
広い敷地内をゆっくりお散歩出来ました🐾

用途が違う工夫されたドッグラン!くるみもお気に入りを見つけたよ!

芝生が広くて気持ちの良い
湖畔のドックラン

大型犬優先のドッグラン
わんちゃんいませんでした

隣に
小型犬、中型犬優先のドッグランがありました!
後で気づきました😳

少ししたら
看板犬のジーナちゃんが来ました♡

実はパピーの時に会ってるので
久しぶりの再会です😊

匂い覚えていたかな?!

お互いに挨拶をして
穏やかにドックランを歩きました🐾

森の中をノーリードで歩ける
湖畔のドッグウォーク

くるみは景色が変わっていくのが好きなので


楽しそうに前へ進んで行きます🎶

途中に色んな
チャレンジプログラムなどもあって

愛犬との絆を深める工夫がされてました😊

そして
くるみが一番気に入ったのが
小川の流れるドッグラン

少し芝生を走ってから
こんな感じで小川に浸かってました

全然出てこなかったので
水が気持ち良かったのかな😌

くるみが楽しそうで良かった😃

他にも室内ドッグラン
貸切ドッグランもありました🐶


4月にスノーピークのお店がOPEN

敷地内にスノーピークの直営店が
オープンしてました

わんちゃんリードでOKでした🐾

アパレルもわんこのグッズもありました

カフェと併設していて

スノーピークのドッグコットが用意されてて
わんこも店内OKです🐶

営業時間などの詳細はこちら

くるみが使ってるリードとカラーのブランド
『ウルフギャング』も取り扱いがありました

柄の種類がたくさんあって
色合いもとっても可愛いです😊

持ちやすくて
とても軽くて大好きなブランドです😊

長く使ってみての感想や
おすすめのポイントなどを
ブログに書いたので

リードやカラーを探してる方の
参考になれば嬉しいです😊

実際に使ってみて本当に良かったリード&カラー
長年愛用しているリードとカラーを紹介します🐶 デザインも良く使いやすくて丈夫なウルフギャングマン&ビーストというブランドです! リードやカラーの購入を考えてる方の参考になれば嬉しいです😊

大充実の施設とアクティビティ

受付時にもらった紙に
施設の営業時間や

アクティビティの詳細が書いてあります

今回は入りませんでしたが
前回はガーデンスパと温泉に入りました♨️

ガーデンスパは水着着用です

とても綺麗で広くて素敵でした
宿泊者は入り放題です

詳細はこちら

飼主が温泉やプールに入る時に
愛犬を預かってくれるサービスもあります🐶
宿泊者は無料です

そして愛犬も温泉に入れます🐶♨️

コイン式シャワーブースは
100円硬貨が必要です

使用料金⇩

お湯は38度に設定されていて
20分間温泉が出ます

コイン式シャワーブースは
小型犬用です

乾かすスペースも
後ろに用意されてます

こちらが
個室の貸切温泉♨️
事前予約が必要です

羽鳥湖温泉の犬への効能⇩

温泉が好きなわんちゃんには
とても嬉しい施設ですね🐶♨️

他にもサウナの施設があったり

わんこと一緒にカヌーに乗れたり
受付不要のレンタサイクルがあったりと

本当に盛りだくさんです😊

まとめ

おすすめポイント

  • チャックイン前と後で施設が使える
  • 受付も売店もレストランも愛犬と同伴出来る
  • 愛犬のご飯の用意がある
  • アクティビティや施設が充実している
  • 用途が違うドッグランが複数ある
  • 標高が700m以上なので夏も涼しい
  • 食事スタイルが選べる

1つだけ残念だったことは
部屋についてるサウナは
チェックアウトの日は使えませんでした



今回は部屋でサウナが目的だったので
翌日も入れたら最高でした!

訪問したのが7月でしたが
夜と朝は肌寒かったので

長袖の上着を持参することを
おすすめします😊

大自然も楽しめて
綺麗な施設も楽しめる
最高にオススメなリゾート施設でした😄


コメント

  1. 下里直美 より:

    犬可のホテル 旅館は少なく
    助かりました。

タイトルとURLをコピーしました