犬と紅葉時期の昇仙峡②

犬とおでかけ

仙蛾滝入口からスタート🐾

2021年11月8日

入口付近には飲食店や
お土産屋さんが並んでます

歩いてるとすぐに
かなえる仙人がでてきました!

かなえる仙人だよ〜🐸

こーゆーのすぐに
やってしまうのですが

なかなか立ち止まりにくいとこに
あったので

かなえる仙人を
通り過ぎて階段を下ると

とっても綺麗な
仙蛾滝が見えてきます

岩肌にあたり
しぶきが上がっているのが
神秘的でした☺️

迫力がある岩にはしゃぐ飼い主と
冷静に散歩をする犬🐶

景色もとっても綺麗です☺️

階段は最初だけで
後は歩きやすい道だったので

くるみも抱っこなしで
散歩が出来ました👍

ここからまたしばらく歩くと
見どころの岩門に着きます!

これもまたおっきくて
迫力ありますね🪨

そして、
昇仙峡の主峰である「覚円峰」

約180メートルの一枚岩で
出来ているそうです👀

たくあん漬けの
考案者「沢庵禅師」の

弟子と言われる「覚円」が
この岩の頂で座禅を組んで

修行をしたと
言い伝えがあるそうです💁

めちゃくちゃ高い🙈

ここも紅葉が
ベストタイミング🍁

うっとりするくらい
綺麗でした☺️

タイミング良く来れて
良かったです😊

そして、歩いてみて思ったこと
ここからまたスタート地点に

戻るのはかなり大変だなと😅
なので、下に車を停めて来て

良かったな〜と思いました👍

車に乗ってまた上まで行き
お土産を買いたいと思います🎶

駐車場については前回のブログ
見てください😁

山梨ワイン王国

沢山歩いたので
くるみには車で
少し留守番してもらいました🚘

ワインは飲めないので
ぶどうジュースがあるかな?と

入ってみると
すぐ係りの方に

2階から見学して来てください😊と
声をかけて頂いたので

2階に行ってみると
ワインについてのクイズや

色々な装飾がしてありました🍾

下に降りて
ぶどうジュースがあるか
聞いてみると

葡萄のめぐみというジュースを
試飲させてくれました

とーーーっても美味しくて
幸せになる味でした☺️

これを元にして作っている
ワインの試飲もさせてもらったら
(旦那運転あるので私だけ)

あれ?とーーーーっても美味しい😊
ワインを美味しいと感じたことが

嬉しくて、こっちを購入しました😄

これからの季節は
ホットワインにしても

美味しいですよ〜と
教えてもらいました🍷

絶対試してみます❤️
接客丁寧で親切で

ワイン全く分からないけど
色々教えてくれました😊
ありがとうございます😄

https://winekingdom.net

美味しいキムチ屋さん【昇谷】

キムチが大好きなので
ワクワクで中に入ってみると

すぐ席に座らせてくれて
オススメのものや
気になるもの
全て試食させてくれます!

味を確認してから購入出来るのは
安心です👍

チャンジャはごま油をかけて
食べると美味しいと教えてくれて

実際にその食べ方で
試食させてくれました😊

もうチャンジャにはごま油を
絶対かけてしまう🤤

どれも本当に美味しくて
全部買いたくなりましたが

薬膳白菜キムチとチャンジャと
ほたるいかキムチと長芋のキムチを

お土産に購入しました😊
ビールともバッチリでした🍻

甲州薬膳キムチの漬匠 昇谷
人気の薬膳白菜キムチなど、想いから生まれた漬匠 昇谷こだわりの甲州キムチです。素材にこだわり、一つ一つ心を込めてお客様に喜びを味わっていただけるようお作りしております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました