犬の暑さ対策

犬グッズ

クールマット

MANDARINE BROTHERSの
クールマットを暑さ対策で購入しました!

購入する前に見本を触ってみたのですが
熱をぐんぐん吸収するのを実感しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

普通触っていると最初だけ冷たくて
しばらくするとからだの熱で
温まってしまうことが多いのですが

このクールマットは
不思議と冷たさが持続するのです!

特殊なジェルが使われていて
冷却効果を持続させるようです。

食品添加物としても使われる
安全性の高い粉末で出来ている
ジェルなので、万が一破れてしまっても
安心と記載がありました!

電気や冷蔵庫も使わないので
災害時などにも良いなと思い
購入しました!

水で丸洗いできるので
清潔に使用することが出来ます!

大きさはカバンに入れる用の小さい物と
S,M,Lサイズがありました。

くるみの使っているものは
Sサイズです。

この記事を書いている間も
膝に乗せてるのですが

冷たさが持続しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからどんどん暑くなるので
いっぱい使って
快適に過ごしてもらいたいです(^-^)


MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ MB COOL MAT MB クールマット Lサイズ

ネットではLサイズしか
見つけられませんでした
店頭ではまだ他のサイズも
あるかもしれないので
探してみて下さい(╹◡╹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました