犬の脊髄梗塞後のリハビリ

犬の脊髄梗塞

リハビリ8回目

2020年6月22日

雨でしたがリハビリ前に
いつものように公園を散歩して
トイレを済まして


スノードッグガード (S, バイカラーオレンジ)

久しぶりのレインウェアも嫌がらず
歩いてくれました!

いつも通りくるみとおやつを預けて
と思ったらおやつを忘れてしまいました(°▽°)

病院のおやつで今日はリハビリをして
もらうことにm(__)m

病院に着くとブルブル震えて
怖がりましたが
リハビリ士さんに渡すと
震えが落ち着きます。

きっと病院に着いて
何をされるか分からず
怖がるけど
いつものリハビリ士さんだと
痛いことはしないと分かるんだと
思います。

今日は医院長先生にもみてもらい
今のメニューでいいか確認しながら
行ってくれました。

今日は左側の調子があまり良くなかった
のでトレッドミルは左側に力が入らず
右重心になってしまってます。

バランスボールにも左前足が
うまくつけられず、3本足にすると
いつもよりバランスが悪かったと

だいぶ回復が横這いになってきたかなと
の話でした。

この先は、家でのリハビリの量を増やして
今やっているサイクリング、肩のストレッチ
にプラスして、3本足で立たせるリハビリと

お散歩は走らせず、
ゆっくりと歩かせる散歩
を増やしてみることを提案
してくれました。

その上で引き続き病院での
リハビリも続けていくか

もしくは、1ヶ月病院のリハビリを
お休みして

状況が悪くなるのか
変わらないか

状況が悪くなればリハビリで
現状が保てていたことに

悪くならないのであれば
麻痺が定着しているということに。

話を聞くと
くるみはリハビリを嫌がっている
感じはしないと

なのでもう少し病院のリハビリも
続けてみたいと思います(^-^)

左前足に重りをつけるリハビリを
やってみるのはどうか尋ねたら
次回やってみてくれることに。

ちなみに今日は
病院のおやつを喜んで食べてくれたと
良かったねくるみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

くるみはおやつで誘導できる子で
良かった♡

家でのリハビリはくるみの様子を見て
遊びながら楽しみながら行っていきます🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました