犬と小室山を散歩して来ました!

犬と旅行

新しく出来た小室山リッジウォークMISORAに犬連れで行って来ました🐶

2021年7月6日

ネットで見つけて行ってみたかった

最近、新しくオープンした
小室山にある
MISORAへ行って来ました!

リフトに乗っても行けますし
ハイキングコースでも行けます🐾

リフトは小型犬のみなので
大型犬のわんちゃんは歩いて
登ってました🐾

ハイキングコースも
とっても素敵でしたよ☺️

リフト券はこの中の
販売機で買えます。

お店の方がハイキングコースに
ついて、説明してくれました。

くるみは、往復歩くのは辛いので
行きはリフトにして

帰りはハイキングコースにしました🐾

リフトで山頂へ

チケットを買ってリフトを見たら
一気に不安に😱

一人用のリフトだったのです…..

くるみは、みんなで乗るリフトなら
全く問題はないのですが

飼主が、バラバラになるリフトは
ビックリするくらい吠えます😅

得体のしらない物に飼主が乗って
連れて行かれるのが、
不安なのだと、推測しています👀

作戦として
一人の飼主が、先に行くと
それに向かって吠えるので

私が抱っこして
先にくるみと行くことに

旦那は後ろから来てもらうことに
しました💁

見てください😅この不安な背中😳

もし、くるみが、吠えて暴れても
絶対落としてはいけないと

神経を集中していました😊

心配をよそに
くるみはとーっても良い子で

落ち着いて乗ってくれてました🐶

作戦は大成功です🤗

リフトから無事に降りれて
ホッとしてる後ろ姿です😁

山頂に到着

リフトを降りて
周りを見渡したら

とっても綺麗な景色が
広がってました😁

このボードウォークを
くるっと1周出来ます🐾

海や山がよく見えます⛰🌊

実際のが
やっぱり、もっと綺麗ですね👀

そして、ここに来て
行きたかった場所が

このお洒落なカフェです❤️

Cafe 321でお茶をしました

わんこはテラスで、お茶が出来ます
抱っこで店内で
オーダー出来ます😊

大型犬のわんちゃんも
テラス席が、利用出来きます🐶

専用の入り口があるようなので
店の方に確認してみて下さい😊

ここでドリンクを注文しました😊

ドリンクが出てくるのを待ってます♪

店内の席はこんな感じです💁

店内からも
外の景色を眺められます😊

ドリンクを持って、テラスへ
私たちは、アップルジュースと
MISORAヨーグルトフラッペブルー
を注文しました😊

ヨーグルトフラッペが
爽やかで美味しかったです😁

そして、この突き出た場所へ
行きたかったのです👀

先端からの
景色を楽しみました🌊

両側から写真を撮ってくれました👍😊

海がいっぱい見えるバージョン

くるみと、一緒に行ける場所は
とってもありがたいです🐶😊

また良い思い出が増えました😁

小室神社で家内安全を祈って

下山する前に
山頂にある小室神社で

家内安全をお願いしました😁

可愛らしい絵馬や
おみくじもありました😊

さぁ〜て、下山します🐾

コースは2つあるそうで
階段が多いコースと

恐竜がいっぱいいるコース

今のくるみには、
階段が多いコースは、過酷なので

恐竜がいっぱいいる
コースにしました😊

くるみのテンションを上げる為
飼主は変なポーズとかします。

そうすると
くるみが、追いかけて来ます🐶

飼主が心配なのでしょう。
ありがとう、くるみ🐶

途中看板も出てくるので
迷わずに進めました👍

私たちは恐竜広場へ、進みます💨

そうすると、
でっかいのが出て来ました❗️

とぉ〜ても大っきい👀
いきなり大っきい物が出てくると
あっっってなります😳
ドッキリします🤭

ここは、子供もワクワクですね😃
遊具なんかもありました!

これまた楽しそうですよね♪

恐竜にくるみのリードを
持ってもらったり

くるみ、ちっちゃいね〜

中に入れるタイプの物も
ありました😄

絶対、こーゆーことやりたくなりますよね?😅

思ったより恐竜の中が
急斜面で難しかったです😳

その他にも、たくさんの恐竜が
迎えてくれました😊

恐竜ご紹介の
ボードもありましたよ!

マンモスもいましたね😁
しっかりと書いてありました☺️

この階段を降りたら
もうすぐゴールです😊

抜け目ないです❗️
階段の途中にも

しっかりと恐竜が
いらっしゃいました😊

階段の途中も
また出てきた〜と

楽しませてくれます👍

ぷらっと歩くには
ちょうど良い距離でした🐾

最後の階段以外は
くるも自分で歩けたので

とっても良いお散歩になりました🐶

小室山はわんちゃんテラスOKな
食事処もあるようです☺️

小室山を満喫出来ました😁
駐車場あります🚘

小室山リッジウォーク“MISORA”
伊東市の小室山山頂に伊豆の新名所がオープン!絶景スポット「小室山リッジウォーク“MISORA”」と「Café●321」

コメント

タイトルとURLをコピーしました