犬連れでお花見キャンプへ

犬連れキャンプ

犬連れで青根キャンプ場に来ました!

青根キャンプ場
神奈川(相模原)道志川のキャンプ場。バーベキュー、川遊び、釣りなど。

2021年3月29日〜3月30日

ずっと前からやりたかった花見キャンプ🏕
混雑がすごいんじゃないかと断念していましたが

少し前に下見に来て
係の人に話を聞いたら祝日は混むけど
平日はそうでもないよ〜と言う言葉を信じて
ここに来てみました☺️

無事に桜の近くにテントを設営できるか?

でも、そうは言っても
桜が満開の時期だからなるべく
早めに着くようにと出発しましたが

さほど早くない7時45分に着きました
受付が8時からなので15分前に着いて

私達の前に4人居ました!
少し早く受付を始めてくれました

受付を終えてドキドキしながら
フリーサイトへ

宿泊の人のチェックアウトが10時なので
前日宿泊の人がいっぱい居れば

オープンと同時に来ても
サイトは混んでることに

でも、嬉しいことに空いてました🤗
前日が悪天候だったからだと思います
ラッキーでした!

大きな桜の下にテントを張ることが
出来ました!

テントの中からも
しっかりと桜が見えます🌸

テントとテントの間も
全体的にゆとりがあって
とってもいい感じです🏕

デイキャンプの人も居たので
夕方からはもっと空きました!

予約サイトとフリーサイトだと
この日はフリーサイトの方が
空いてました⛺️

慌ただしくサイトまで来てしまったので
テントを設営してから
サイト内を散歩してみることに🐶

場内を探検!

ここが、受付と売店です
受付はマスクをして代表者1人がします
コロナ対策ですね

売店には調味料やビール
お菓子、アイス、薪などが売ってました

忘れ物をしても対応できそうです!

そして、隣には温泉施設がありました♨️
私達は利用しなかったですが
近いのでとっても便利だと思います!

https://www.iyashinoyu.org/iyashinoyu.html

サイト内に何箇所か自販機もあります!

トイレはそんなに綺麗ではなかったです
便器自体はそんなに古い感じはしなかったので

掃除をしたら綺麗になるのかなと
たまたま掃除をしてないタイミングだったのかも🚽

洗い場とピザ窯とゴミ捨て場です
洗い場はお湯が出る場所もありました!

階段を降りて川のそばを散歩できました🐶
前日の雨で川が濁っていましたが
いつもならもっと綺麗なのかも😊

シャワー室です
5分300円!
中はとっても綺麗でした✨

いたる場所に桜が咲いていて
場内を散歩するのがとっても
楽しかったです😃

桜をものすごく楽しめるキャンプ場だと思います🎶

くるみを散歩させるには十分でした🐶

キャンプの楽しみ食べること、お昼タイム

お腹も空いてきたのでサイトに戻って
お昼にしました😊

今回は焼きおにぎりと
お肉を少し焼いてビールにしました🍻

くるみ用のシエラカップもあるのです🐶

一番右がくるみ用♡

ちっちゃくて可愛いシエラカップ😃

キャンプの時はいつもお肉をシェアするので
味付けをしないで焼いて、取り分けてから
自分の好きな味付けをします💁

絶対自分のもあると分かってます🐶

キャンプの時に一緒に食事をするのが
飼主もとっても楽しいのです😄

良い食べっぷりでした🐶

お昼の後は思い思いの時間を過ごす

朝8時から設営出来たので
いつもより時間にゆとりがあって

ゆっくりと桜を楽しむことが出来ました
少しお昼寝したり、また散歩に行ったりと

夕飯までの時間をゆっくりと
楽しみました☺️

そして、夕飯タイム

キャンプの時ってずっと食べてる気がしますが

夕飯もくるみとシェアが出来る様に
ステーキを味付けなしで焼きました💁

夕飯も可愛い可愛いシエラカップを使って
食べてもらいます😁

ステーキ以外にも
野菜とつまみを焼いて食べて
人間のシメは焼きそばにしました!

焚き火タイム

とっても落ち着く焚き火タイム🔥

定番の焼きマショマロと

ポッキーにさすバージョンをやってみましたが
ポッキーは短すぎて手が熱くて危なかったので
1回で止めました😆

でも味は美味しかったです😁

そしてここでも
くるみとシェア出来るものを
仕込んであります!

直火でしっかりと焼いた焼き芋は
甘くてとっても美味しかったです👍

すぐ写真を撮るのを忘れてしまうので
食べてちっちゃくなってしまった焼き芋😅

いっぱい食べて
夜はぐっすり眠れました😴

キャンプの朝は早いです

急いで片付けるのが嫌なので
余裕をもって起きます

今回は5時に起きました☀️
くるみも一緒に起きて

外に行きたがったので
みんなで静かに散歩しました🐶

朝食タイム

キャンプの朝は
ホットサンドかパンケーキが
うちの定番です😃

今回はホットサンドです☺️

中身はチーズとハムの
シンプルな物にしました💁

くるみには昨日の焼き芋をとってあります🐶🍠

コーヒーとホットサンドで
朝食を食べ終えて

一息ついたら撤収です😆
チェックインが早かったので
本当に満喫出来ました🏕

桜の下で大満足なキャンプだったけど1つだけ困ったことが

テントを片付けていたら…
なんだか、ぬめっとしたネバネバしたものが

テントに大量に付いてました😭

花びらから出てるのか
樹液なのか分かりませんが

いたるところに付いていたので
テントは洗わなきゃです⛺️🤣

テントを汚すのが嫌な人は
桜の下は避けた方がいいかもしれません😅

それでも念願の花見キャンプが出来て
とっても良い思い出になりました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました