犬と小田原フラワーガーデンへ

犬とおでかけ

犬と一緒に花菖蒲を見てきました

2021年6月1日

いつもはここにバラを見に来ることが
多いのですが

今回は花菖蒲の時期に
来ることが出来ました😁

とっても綺麗に咲いています😁

天気も良くて
全体がキラキラして

本当に美しかったです☺️

睡蓮の花も綺麗でした♡

くるみはお花より
やっぱり鯉に夢中でした🐶🐟

色も鮮やかでよく見えるもんね〜
そりゃ、気になるよね〜😅

鯉を見だすと、ずっと見てるので
場所を移動すると

今度は地面に落ちてる
梅に夢中

丸くてボールに見えるかな?
大きさもちょうど良いもんね〜

このあたりを楽しそうに
お散歩出来ました😁

笑 お耳が

鯉がいたり、梅が落ちてたり
刺激的な散歩になったと思います🐶



ドライフラワーや生花が買えるお店があったので

家でやっている家庭菜園の野菜たちと
一緒に植えるコンパニオンプランツ

マリーゴールドを買って帰ることにしました😊

HPに犬連れのルールの記載がありました🐶

 犬をお連れの利用者様へ

管理棟、トロピカルドーム温室などの建物以外は、ワンちゃんを含むペットの入園が可能です。マナーを守ったご利用をお願いします。


駐車場は広くて無料です🚘

小田原フラワーガーデン
トロピカルドーム温室では熱帯植物が、渓流の梅園では、約300種の梅が咲き誇ります。四季折々の花や植物が楽しめる公園です。

そして、ここの隣には
おだわら諏訪の原公園というおっきな公園もあるので
散歩が足りなければ隣の公園で追加で歩けます🐾

隣の公園も大好きなんですが、
今回は行きたい場所があったので
先を急ぎました💨

県立 おだわら諏訪の原公園
「ふるさとふれあい公園」⾥⼭の⾃然や⽣活⽂化とのふれあいを通じて、遊びながら学ぶ喜び、発⾒できる喜びを体験できる公園です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました