犬の脊髄梗塞後のリハビリ

犬の脊髄梗塞

リハビリ6回目

2020年5月26日

今回はリハビリ士さんが
くるみのリハビリが終わってすぐに
手術のサポートに入ってしまうので
次回のリハビリ時にまとめて話を
聞くことになりました(╹◡╹)

リハビリ7回目

2020年6月12日

いつも通り病院近くの公園で
軽く散歩をして

くるみとおやつを病院に預けて
リハビリを頑張ってもらいました!

前回と今回の説明をしてもらいました。

前回より今回の方が
調子は良かったみたいですが

共通して言えるのは

  • 左側の筋力が弱い
  • 左前の肩が硬い
  • 左後足が2回に1回しか動かない

との事でした。

ゆっくりでも確実に筋力を
つけてもっと楽に歩けるように
してあげたいと思います。

バランスボールに前足をかけるのは
すっかり覚えたみたいで
自分から行うそうです(*´∀`)♪
エライ!!

おやつが欲しくて
今回初めて、リハビリ士さんに
前足をチョイチョイして
おやつをねだったそうです!

これを聞いて飼主は嬉しく思いました(*´∇`*)
怖がりなくるみが
病院でおやつを要求するなんて
リハビリ士さんに慣れた証拠です!

もっともっと慣れてリハビリが
楽しくなりますよーに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました