犬の脊髄梗塞後のリハビリ

犬の脊髄梗塞

リハビリ9回目

2020年6月30日

今回は私が仕事の為、
飼主2号がリハビリに
連れて行ってくれました😊笑

いつもリハビリに連れて行った方が
しっかりともう一人に引継ぎをします😊

前回、足に重りをつけてリハビリを
行う話が出ましたが

重りをつけた足をあげてしまう
可能性があるので

麻痺がない前足(右足)に
違和感を与えて
麻痺がある左前足をしっかり使ってもらう
というリハビリを行いました!


こんな感じでコットンを丸めたものを
肉球につけて違和感を与えます!

それを固定して巻き巻きします!

そうすると右前足が使いづらくなるので
左前足を使うようになります!
なるほど!!と思いました😳

コットンで足に違和感を与えるなんて
全く思い浮かばなかったので
病院にリハビリに通ってて良かった😁👍

前回よりまっすぐ歩けてます!
頑張ってます😁

今日はおやつでつらなくても
自分から進んでやっていると
言われたそうです😂

本当に偉いなー可愛いなー😂😍

新しいことが始まると違う風向きに
なると思うので期待して
家でもやってみます🐶

今リハビリを頑張っているワンコや
飼主さんの参考になれば幸いです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました