左前足の爪が擦れてしまう

犬グッズ

ゴムの靴を履かせてみる

2020年3月4日
1番麻痺の強い左前足が
歩く時にしっかり上がらないので
爪が変な削れかたをしてしまいます。

血が出てしまうといけないので
ゴムの靴を履かせてみました。


ポウズ (PAWZ) 正規輸入品 アメリカ Pawz Dog Boots社製 ポウズ ラバー・ドッグ・ブーツ L Black PZBLKL

説明書に手で履かせるやり方が
書いてあるのでやってみましたが
私には難しかったです(°▽°)


PAWS JAWZ ポウズ・ジョーズ 犬用 S サイズ

なので履かせるための
機械?を購入して使ってみたら
めっちゃ楽でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

手間取り時間をかけて履かせて
このゴム靴を嫌いにするよりは
このアイテムを使って時短で
履かせた方がいいと思いました(*´∀`*)

室内でも外でも普通に歩けました(^-^)v
手の甲や爪を保護するにはちょうど良い
感じでした!

ペットを歩かせてokな
ショッピングモールとか

今は滑ってしまうので
その場合もこのゴム靴は
とっても使えると思います!

あとくるみの場合は
毛が長い犬種なので
ゴムの靴を履かせる前に

このようなものをクルクル巻いてから
ゴムの靴を履かせました。

そうすると
毛がつれて痛い思いをしないので(^-^)v

これは良いものだと思わせる為に
おやつをあげながら褒めながら
履かせています(*´∀`)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました