犬とレジーナリゾート富士へ

犬同伴OKな宿

レジーナリゾート富士Suites&Spaってどんなところ?

2023年3月13日〜3月14日

山梨県南都留郡富士河口湖町にある
犬と一緒に宿泊が出来る宿です🐶

客室に温泉が付いていて
部屋でゆっくり
温泉に入ることが出来ます♨️

わんこ用のご飯も提供してくれるので
飼主と一緒にレストランで食事が楽しめます

犬も飼主もリラックス出来る
大人気のドッグリゾートです🐕

どんな宿だったのか紹介します😊

チェックイン15時〜

駐車場に車を停めると

スタッフの方が
受付へ案内してくれます

受付では
今回の宿泊内容の確認と

愛犬同伴の規約を確認してから
サインをして

わんこのご飯を予約しました🐶🍚
くるみが最も楽しみにしてるやつ✨

夕飯はサーモン
朝食は馬肉にしました🐶

受付の隣にあるカフェバーは
今は営業を休止してました

ここで作ってくれる
わんちゃんカクテルみてみたかったです👀

この後ろ姿が可愛い♡

写真左がフリードリンクです☕️
コーヒーやお茶が飲めます

受付にわんこのおやつ
わんこの洋服なども販売してました

受付後にスッタフの方が
お部屋まで案内してくれます

お部屋はどんな感じか

部屋までの雰囲気
すごく素敵でした

私たちのお部屋はここです

2階の204号室です
スタンダードルームです

室内を紹介します🛋
まずはリビングです

ソファーにわんこをのせる時は
備え付けのバスタオルをひくルールでした🐶


グレーのは持参したバスタオルです

壁も素敵です✨

ミニキッチン

冷蔵庫もレンジもあるので
手作りご飯なども保管出来るし
温め直せます

パウダールーム
洗面ボウルが2つあると
嬉しいです😁

トイレ

バスルーム



オーバーヘッドシャワーも
ついてます

ベッドルーム

ベッドのサイズは
120cm×200cm

バルコニー

バルコニー広かったです🌿

落ち着いた配色で
リラックス出来るお部屋でした☺️
長く滞在したい居心地の良さです♡

わんこ用アメニティは?わんこ用の設備は?

玄関には飛び出し防止の
ゲートもついてます

玄関入ってすぐの場所に
使用済みのトイレシート排出物を
捨てる用のゴミ箱

その隣に
わんこの足を拭くもの

この場所にあると便利ですよね😁

ここで足を拭いてから
室内に入りました🐾

トイレトレー
男の子用と女の子用の
2種類用意してしてくれてます🐕🚽

トイレトレーのサイズ感は
こんな感じです⇩

トイレシートの予備
クレートの上に用意がありました

わんこがトイレ以外で
おしっこをしてしまった場合に

どの場所でしてしまったのかを
記載する掃除連絡シートもありました

クレートの大きさはこのくらいです⇩

くるみは5kgです🐶

お水とご飯が入れられるお皿
高さがあるのが嬉しいです

リビングにあるゴミ箱には蓋が付いていて
わんこがイタズラ出来ない様に工夫されてました

受付でくるみのおやつも頂きました
4種類くらいから選べます

わんこのアメニティ完璧に揃ってました😁
手ぶらで行っても大丈夫なレベルでした🐶

室内にあったファイルの
愛犬同伴利用の際のご案内とお願い
分かりやすく詳細が書いてありました

床は滑らない?🐾

くるみが不全麻痺になってから
一番気になることが床が滑らないかどうか


ここの床は普通に歩く分には
大丈夫でした😊

ただ、プルプルをしたり
伸びをすると滑ってしまいました!

でも普通の床だと歩くこともできないので
ここの床はしっかりと
滑りにくいコーティングがされてました🐾

全く滑らないお部屋だった宿は
今までで2箇所ありました

『石の家』『ホテル四季の蔵』でした
シニア犬や足の不自由なわんちゃんとも
安心して過ごせる宿でした🐶

お部屋の床が滑る場合は
くるみにはゴムの靴をはいてもらいます

そうすればどんな場所でも滑りません
なので必ず携帯するようにしてます😄

人用のアメニティは?

歯ブラシ体を洗うタオル
綿棒シャワーキャンプカミソリくし


メイク落とし洗顔フォーム
ローション保湿クリームが入ってました
メイク落とし以外は2個ずつありました

ハンドソープモイスチャーミルク

飲み物で、コーヒーハーブティーお茶
おやつにパウンドケーキがありました

パウンドケーキしっとりしてて
美味しかったです😊

あと、冷蔵庫にビールが🍻
グラスもしっかりと冷やされてました😁

冷蔵庫の上に伝票があるので
記入してチェックアウトの時に持っていけばOK!

お風呂上がりに頂きました🍺

可愛いスポンジ洗剤🐸
持参した食器など洗ってから帰れますね😊

パジャマバスローブ
ワンピース型ではなく
ズボンありのパジャマが良かったので
快適に寝れました💤

後はサービスで
フロントでDVDが借りれるそうです

お部屋でゆっくりしたい時にいいですね😊

そして、面白な〜と思ったのがコレ!

食事の時も飲むので
今回はやめときましたが
すごく魅力的です😁

人用のアメニティも
足りないなと思うものはありませんでした
着替えだけ持って行けば大丈夫でした😊

お散歩する場所は?ドッグランはある?

お散歩する場所は
受付時にスタッフの方が教えてくれました

2つ教えてくれて
1つは敷地内をまわるコース

受付した場所の外に
フォトスポットがありました

2つ目は外に出て
富士山をみに行くコース

晴れていると
すごい良いビュースポットらしいです👍

でもこの日は富士山が見えませんでした🗻
次回のお楽しみですね😊

ウッドチップのドックランがあります🐶
うんこ捨てるゴミ箱ここにありました🗑

ドッグランを見つけると
必ず入りたがります

でも走りたいわけではなく
ドッグランの中でゆっくりと過ごします🐕

ドッグランなので走ろうよ〜と
誘っても真顔で見つめられます

走ろぜ〜と誘ってるところ

走らなくても
入りたがるってことは楽しんだよね?!
くん活が出来れば満足なのかな☺️

宿に来る前に
しっかり散歩してから来るので
だいぶ満足してるくるみさん🐶

楽しみな夕飯

夕飯の時間は
18時or19時から選べます

なぜかレストランを知ってるくるみ
走って向かいました

匂いで分かるよね〜🐕

くるみがレストランに走って行く姿が
宿に泊まった時に一番好きな光景です✨

そしてしっかりとご案内に
ついて行くくるみ🐕

くるみにはカートが用意されてました😊
ここでウマウマを食べると
しっかり理解してる顔です🐶

くるみの夕飯は
甲斐サーモン焼きです

サイズはSサイズで
60gで58kcalです

人用のご飯のメニューです

先付 【夫婦雛人形器】
前菜【木ノ葉吹き墨器】
桃の枝がのってるのが前菜です

お顔がなんとも言えない可愛らしさ♡

春を感じる料理でした🌸

御椀【豌豆すり流し】
えんどう豆の汁物を初めて食べましたが
しっかりとお豆の味がして美味しかったです😊

お造り【本鮪】

帆立レモン挟みは
爽やかで美味しかったです☺️

焼き物【鰆菜種焼き】
この味付け大好きな味でした♡

中皿【和牛胸板焼き】
くるみの目線が痛いです😅

柔らかく
脂がしっかりのってて
柚子胡椒とバッチリでした

大好物の椎茸も
絶妙な焼き加減でした

焚合わせ【姫皮豆腐】
お豆腐に
しっかり味が染みてました

食事•留椀・香物

水菓子
デザート【抹茶水羊羹・レモンシャーベット】

大満足な夕飯でした😊
全てがとっても美味しかったです!

くるみも大満足な夕飯でした🐶
ご馳走様でした☺️

帰ろうとしたら
椅子の後ろにリードフック見つけました🦮

お部屋までの道もライトアップされて
素敵な雰囲気でした✨

ご飯後に
少し散歩して帰れるのも良いです😊

お部屋で温泉三昧♨️

お部屋に温泉が付いていると
くるみを留守番させなくて良いので
気がれなくゆっくり出来ます😁

温泉はアルカリ単純泉の
『美肌の湯』です

ねっとりしたお湯で
肌がスベスべになりました😊

浴室はわんこNGです🙅

なのでドアの前で待てです!


でもドアがガラスなので
姿が確認できて安心でした😊

宿の朝食はいっぱい食べれてしまう

朝の散歩をすませてから
レストランへと向かいました

もう完璧に覚えたくるみは
朝もルンルンで向かいます🎶

朝食の時間は
8時or8時半or9時
好きな時間を選べます

しっかりとカートに座って
準備OKです

くるみの朝食は
桜肉焼きのSサイズです


60gで82kcalでした

私たちの朝のメニューはこちら⇩

宿の朝食って品数がいっぱいあって
ワクワクします🎶

お重を開けると
明太子と鮪🐟

次を開けると
ひじき煮ときんぴらごぼうでした


このキャベツボール
優しい味で美味しかったです

ご飯とお味噌汁
ドリンクはおかわり出来ます

大好きなトマトジュースがありました🍅

朝からお腹いっぱい食べて
とっても幸せです
お部屋に戻ってゆっくりします😊

くるみはすっかり部屋を覚えて
自分で階段をのぼろうとします

不全麻痺だからのぼれる階段とのぼれない階段があるの🐶

でものぼれないので
飼主が中腰になって
のぼってる雰囲気にします😅

チェックアウトは11時まで

朝ごはんを8時にしたので
ゆとりがあるので

お部屋で寛ぐことが出来ました
床暖がきいててお尻があったかい

また温泉に入って
ソファでも寛いで

シャツもシワシワ、座り方もだらけ過ぎですがリラックス中です✨

このソファーから
見える景色がこれです

めちゃくちゃ癒されました♡
ギリギリまでゆっくりさせて頂きました
ありがとうございました😊

まとめ

ご飯も本当に美味しくて
愛犬のご飯の提供もあって

お部屋も綺麗で
落ち着ける雰囲気でした

沢山の人が宿泊してましたが
周りの音は全く気になりませんでした!

部屋からテラスを眺めると
緑が綺麗でリラックス効果が高いです🌿

愛犬のアメニティも人のアメニティも
全て揃っているので
手ぶらで問題なく行けます

室内にあったファイルには
動物病院のリストもあって
緊急時にありがたいです🏥

あとそのファイルに
こんなことも書いてありました

グッときてしまいました😭♡
改めて愛犬との時間を
大切にしようと思いました🐶

愛犬と一緒にリラックスして
素敵な思い出が作れるオススメな宿です😁


寄り道した場所

帰り道にあるパンケーキ屋さんで
ランチを食べて帰宅しました

テラス席わんこOKで
パンケーキもラザニアも
とっても美味しかったです😊

犬とTIGRE BLANCへパンケーキを食べに行く🥞
わんこと一緒にパンケーキを食べに行ってきました🐶🥞 わんこOKな席はどんな感じか、メニューはどんなものがあるか、犬連れで過ごしやすいかを紹介します😊


コメント

タイトルとURLをコピーしました