犬連れで山梨名物のほうとうを食べに

犬連れで食事

わんこと浅間茶屋本店へ

2022年8月1日

ネットで調べるとテラス席なら
わんこOKと載っていて

でも真夏で犬連れなので
テラスでの食事は出来ないな〜と

でも写真を見ると
窓があって室内に見えて

行ってみてテラスだったら
諦めようと思って行ってみたら

こんな感じの席でした⇩

しっかりとした部屋になってました
L字型になっていて
7テーブルぐらいありました😊

席に案内してくれると
すぐに扇風機をつけてくれました😁

冷房はありませんでしたが
屋根があるので日差しもなく

暑さは感じませんでした👍

のれんをくぐって
すぐ右がわんこOKの席です🐶

メニューはこんな感じです

メニュー豊富でした😊
ほうとうのメニュー⇩


期間限定の冷たいほうとうメニュー⇩

甲州牛のメニュー⇩

もつ煮などのメニューも⇩

おすすめのお豆腐⇩

どれも本当に美味しそうで
迷いましたが

よっちゃばれほうとうとお豆腐と
カツカレーうどんを注文しました😊

☆よっちゃばれとは
方言であつまれ、あつまるの意味らしいです😃
なので、よっちゃばれほうとうは全部のせって
ことですね!

注文した料理

まずはお豆腐から

固めのお豆腐で
しっかりと冷えていて

大豆の味が濃くて
好みのお豆腐でした

くるみにも少しお裾分け

冷たくて
美味しいでしょう♡


次に来たのは
よっちゃばれほうとう

本当に具沢山でした
肉団子、きのこ類、豚肉、白菜、大根

いんげん、ごぼう、里芋、カボチャなど

味は私のタイプのほうとうでした😊
甘くなくしょっぱい系です!

少し食べたら味変で
こちらを入れてみて下さいと⇩

自家製で山椒やラー油が入ってるもので

これがピリ辛で
とってもとっても美味しかったです☺️

そして、最後に来たのは
カツカレーうどん

メニューではうどんなんですが
麺をほうとうにして欲しくて

お店の方に聞いてみたら
ほうとうにしてくれました
ありがとうございます😁

なので、カツカレーほうとうです!

とってもおっきくてびっくりしました👀
こちらも美味しく頂きました😊

お店の方も親切で
お座りして待ってるくるみに

良いこだね〜と
優しく話しかけてくれました☺️

居心地良くて、料理も美味しくて

大満足なランチになりました

また食べに行きます
ご馳走様でした😊

駐車場は

お店の前に広い駐車場があります🚘

山梨のほうとう専門店。浅間茶屋公式HP
富士吉田本店は北口本宮冨士浅間神社のすぐ隣!山中湖畔にも支店がございます。ほうとうで真心のおもてなし 浅間茶屋富士吉田本店:0555-30-4010・浅間茶屋山中湖店:0555-73-8066

コメント

タイトルとURLをコピーしました