犬の脊髄梗塞後のリハビリ

犬の脊髄梗塞

リハビリ10回目

2020年7月10日

梅雨がまだ明けていないので
リハビリ前は大体いつも雨が降ってますが

レインウェアで歩けるので
暑いよりはいいかな


【ALPHAICON】スノードッグガードS

今回も前回と同じく
右前足に違和感を与えて左前足を
しっかり使えるように

コットンを丸めたものを
肉球につけてリハビリを行いました!

バランスボールは家でもやっているからか
もう自分から行うそうです!
完全に流れを覚えたのかな😊👍

前回まではまっすぐ歩かせるように
おやつで誘導していたが

今回からはまっすぐじゃなくても
左側を使っていれば良しとして

左側を使うことに重点を置いて
リハビリを行なっていくことに!

病院でのくるみの様子は
時と場合によるが

リハビリ前に病室のドアの前で
しっぽをふることもあると聞いて

飼主、すっごく安心しました😂❤️

引き続きくるみが歩きやすくなるように
頑張って行きたいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました