わんこと雨の日何する?

犬と雨の日

雨が続いてますね☔️
そんな時にウチではこんなことをして遊ぶよ〜を
紹介したいと思います😊

雨の日にわんことどう過ごすかの
参考になれば嬉しいです😁

雨でも散歩できる場所へ行く🐾

アウトレットや高架下など
雨でも散歩出来る場所へ行きます🐕

今日は平塚のアウトレットへ行ってきました!

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA
2023年4月28日[金]GRAND OPEN!

雨の匂いを嗅いで
楽しそうに散歩します😊

アウトレットは
雨を防げて歩ける場所もあるし

店内わんこOKなお店もあるので
買い物も出来ます!

過去に投稿した場所で
雨でも散歩が出来たり
カフェが出来たり
室内ドッグランがある場所です⇩

犬とオープンしたての埼玉のアウトレットへ
犬連れで埼玉のふかや花園プレミアムアウトレットへ行ってきました🐶 犬連れでどのように買い物が出来るか、どんなサービスがあるかまとめました😊 おでかけの時の参考になれば嬉しいです☺️
犬連れで南町田のグランベリーパークへ
犬とアウトレットでお買い物犬と一緒に買い物が出来る南町田駅に直結しているグランベリーパークへ犬連れでご飯が食べれたり店内に一緒に入れて買い物ができる場所もあります🐶わんこのご飯や雑貨のお店もあります🐶どんな雰囲気なのかを紹介したいと思います...
愛犬とドトールで休憩が出来るイオンモール幕張新都心店
雨の日でも愛犬とお買い物が出来て、一緒にコーヒーが飲めるドトールがあるイオンモール幕張新都心店へ行ってきました😊 どんな場所だったか紹介します!

家でかくれんぼをする

飼主も一緒に楽しみます🎵

①待てをさせる

②飼主かくれる

③OKを出す

④見つけてくれる

この見つけてくれた時に
飼主もとっても幸せな気持ちになります☺️

遊ぶことを大好きでいて欲しいから
見つけてくれたら

いっぱい褒めたり
おやつをあげたりしてます😄

かくれんぼする?って聞くと
目を輝かせます✨

ノーズワーク

わんちゃん大好きノーズワーク!

隠したおやつを
鼻を使って探してもらいます🐽

自分の鼻を使って
報酬を得ることはすごく良い刺激になります

脳も使って
退屈なんて全く思わない時間になります👍

時間がかかるようにしておやつをあげる

コングにおやつを詰めたり

こんなものにおやつを塗ったりします

これは吸盤がついていて
いろんな場所にくっつけられるので


首を下にしなくても食べれるので
気に入ってます😄

そのままあげると
あっというまに食べ終わってしまいますが

工夫して時間がかかるようにしてます☺️
わんこの満足度もUPします🐶

ダンボールを破壊する

ラップの芯や
お菓子の箱などを
粉々に引き裂きます

豪快でとっても楽しそうです🎵

これはすごいストレス発散になってそうです!

ただ、そのまま食べてしまわないよに
注意してます⚠️

ダンボールが好きなわんこって
多いですよね?!😊

今日はトマトペーストの空箱で遊びました!

まとめ

雨で散歩が出来ないと
気分が憂鬱になったりしますが

雨でも出来ることを探して
わんこと一緒に楽しむと

わんこも飼主も
気分がポジティブになります😄

遊びを通して
意思疎通も出来るので
わんことの絆も深まります🐕

こうやって一緒に遊べることが
とても幸せで☺️
いつまでもこうやって一緒に遊んで欲しいです♡

ウチでの雨の日の過ごし方を紹介しました😊

ウチではこんな楽しい遊び方をしてるよ!
というものがあったら教えて下さい😄
私も試してみたいです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました