犬と岡山旅行〜王子が岳

犬と旅行

王子が岳ってどんなところ?

2023年5月8日

岡山県玉野市渋川4丁目にある王子が岳⛰️
渋川海岸に隣接していて

巨大な岩やニコニコと笑った岩があると
有名な場所です🪨

山頂からは
瀬戸大橋の全景や瀬戸内海の多島美
対岸の四国連山のパノラマが一望できます😊

そして、ここはボルタリングの聖地としても有名で
シーズンには多くのクライマーで賑わうそうです!

くるみと一緒に
ニコニコ岩と絶景を見てきたので
どんな場所なのか紹介します🐶

いざ、ニコニコ岩を目指して出発!

くるみさん
やっぱり新しいところが大好きなので

ぐんぐんと進みます🐕

調子が良いと
下りの階段も降りれます
(くるみは左側に不全麻痺があります)

くるみが楽しそうにしていると
それだけで来た甲斐があります😊

向かってる間にも
巨大な岩が出現しました🪨

標識があるので
道にも迷わず行けます🐾

景色を眺めるのに最適な場所に
休憩できるベンチがありました👍

あっ、見えた!!笑

笑ってる!
優しく微笑んでる♡

近くに行って記念写真📷

想像してたより
素敵なスマイルで迎てくれました☺︎

ニコニコ岩の顎のところへ行ってみました!
人間ちっさい!

ニコニコ岩でっかい!

動画でニコニコ岩を見る☺︎⇩

他にも沢山の巨大な岩が!

高いところが大好きな私には
最高な場所です!

ここからの眺めは本当に絶景です✨
ダイナミックな眺めはこちら😊⇩

ああ、来てよかったと
心の底から思える景色でした!

親切な方が声をかけて下さり
家族写真を撮ってくれました!

素敵な写真をありがとうございます😁

駐車場は?

広い無料駐車場があります🅿️
3ヶ所あって台数も沢山停められます🚗

注意⚠️

駐車場に向かってる時に
ここから出たらわんちゃんの足を
良く洗ってあげてねと教えて頂きました

ヒゼンダニに感染した
狸がここで目撃されたそうです

言われた通りしっかりと足を洗い
体もチェックしました!

教えて頂きありがとうございました😊

散歩後は必ずマダニなどがついてないか
確認することを習慣にしてます🐶

まとめ

駐車場から
ニコニコ岩も王子ヶ岳山頂も
両方とも近いです😊

山頂には休憩できる
あずまやとベンチがありました

ここからの景色も綺麗でした✨

王子が岳パークセンターには

カフェがあって
景色を眺めながら休憩が出来ます☕️

テラス席は
わんこOKです🐶

ナビを設定する際は
王子が岳パークセンターで
迷わずに来れると思います😊

本当に絶景なので
岡山旅行をする際は
ぜひ行ってみて下さい😁

王子が岳
「王子が岳」の情報は「岡山観光WEB」で。玉野市と倉敷市にまたがる王子が岳は、瀬戸内海の多島美と雄大な瀬戸大橋の全景が同時に望めるビュースポット。天気のいい日には遥か四国連山まで一望できます。「おじさん岩」「にこにこ岩」「ひつじ岩」など楽しいネーミングで変わった形の岩がたくさんあり、探してみるのも楽しみのひとつ。巨岩や...

コメント

タイトルとURLをコピーしました