犬連れで富山県を観光

犬と旅行

犬と富岩運河環水公園を散歩

2022年5月9日

とっても美しい
富岩運河環水公園に来ました🐶

世界一のスタバがあることで有名な
富岩運河環水公園⛲️

まずはここをくるっと散歩します🐾

とーても景色が良くて
広くて綺麗で素敵な公園です😊

ここでもとっても元気に散歩してくれて
嬉しい限りです😆

こんなにジャンプ出来るんだ!!😳

たまたま写真に撮れてた👍

病気以来、こんなにジャンプしたの
初めて見ました👀

旅行するとパワーが増すのかな😊

よし、散歩も出来たので休憩しましょ☕️

犬と世界一美しいスタバで朝ごはん

世界一美しいなんて言われたら

一度は来てみたくなっちゃう😄

建物や中のインテリアは
特に変わっていることはなく

窓際やテラスから見える景色が
とっても美しいらしいです😊

確かにとっても美しいです😊

こんな綺麗な景色を見ながらの
朝食はとっても美味しい😊

富山環水公園店|スターバックス コーヒー ジャパン
水辺空間の豊かさと、富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあり、公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などを楽しまれています。 富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色をどの席からも楽しんでいただけます。 水辺...

富山市ガラス美術館

建築家 隈研吾氏の建築

くるみには車でお留守番してもらい
館内を見てきました!

美術館に駐車場はないので

写真にも写ってる

一番近くの真横にある
駐車場に停めました🚘


ずっと来たかった場所なので
とっても嬉しかったです

近所だったら
絶対ここで本を読みたいです📕

こんなに素敵な図書館いるだけで
幸せになりますね☺️

隈研吾氏の建築で静岡県熱海市にある
COEDA HOUSEも素敵な空間でした!

美術館も観覧してきました
色と形とすごくインパクトがあって
楽しかったです😊

富山市ガラス美術館 – ホームページ
富山市ガラス美術館のホームページです。富山市ガラス美術館は、富山市が約30年にわたり進めてきた「ガラスの街とやま」を目指したまちづくりの集大成とも言える施設です。

富山の白えびとほたるイカを食べる

旅行中の楽しみは
地のものを食べる事😊

富山は白えびとほたるいかが名産😊
このお店では、
白えびは手作業で1匹ずつむいているそうです!

白えびを200匹使用

甘くて臭みがなく
とってもおいしかったです😊

天ぷらもサクサクで
甘みもあり大満足でした!

ほたるいかは
いつも食べてるのと全く違いました😳

ぷっくりとしていて
全く臭みがなく

とっても美味しかったです😄

飲食店舗のご案内 富山「白えび亭」 - 白えび富山の特産品、せんべい、お刺身、白えび丼の白えび屋
富山県が誇る特産品・お刺身、素干し、ちょい辛焼は酒の肴として最高の白えびを販売する白えび屋の店舗案内 富山「白えび亭」 のページです。

富山市ガラス美術館から

富山駅の白えび亭まで

歩いて20分くらいでした👣

富山ガラス美術館横の駐車場に
車を停めてきたので


帰りは路面電車で

富山ガラス美術館へ戻りました🚉

Suicaで乗れます🚃
自分が降りたい駅は
ボタンで知らせて降ります😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました