犬連れで石川県旅行④

犬と旅行

犬と千里浜なぎさドライブウェイ

2022年5月8日

日本で唯一
砂浜をドライブ出来る海岸🏖

ただ砂浜をドライブ出来るだけでしょ
ってあまり期待をしていなかったのですが

めちゃくちゃ爽快でした!!

砂浜ドライブ🚘楽しい🎶

くるみも窓から身を乗り出して
キラキラした目で外を見てました👀

海をまじかに感じながらのドライブ
とっても良い😁👍

千里浜ライブカメラ|羽咋市公式ホームページ
YouTubeにてライブ配信中千里浜なぎさドライブウェイは南北約8キロメートルに延びる砂浜であり、波打ち際を車で走ることができる日本で唯一のドライブウェイです。夏場はマリンスポーツや海水浴などでにぎわい、なぎさから見る夕日は絶景です。なお、荒天によりドライブウェイの走行に支障がある際には、通...

↑このHPから
砂浜の全体が動画で見れます😊

犬と世界遺産 五箇山へ

五箇山には合掌造りの集落が
相倉合掌造り集落菅沼合掌造り集落

2つありました!

相倉合掌造り集落は20棟で
菅沼合掌造り集落は9棟です

2つの集落は約11km離れていて
車で15分くらい🚘

最初は2つとも見る予定でしたが
もう夕方で閉館の時間が迫っていたので

小さい集落の
菅沼合掌造りを散歩することに🐾

エレベーターを使って行きます


下に降ると
トンネル?みたいな場所に出ます

そこを抜けると集落に出ます

くるみと世界遺産を散歩出来るなんて
嬉しいな〜😊

くるみは何とも思っていない顔をしてる🐶笑

前回、白川郷を散歩したときは
雪でくるみはあまり歩かなかったので

今回は合掌造りを見ながら
一緒に散歩が出来て良かったです😁

展望広場から見た
合掌造り全体がとても素敵でした

レストランやお土産屋さんもありましたが
時間がなかったので
今回はお散歩を楽しみました😊

五箇山と世界遺産|【公式】世界遺産五箇山 観光情報サイト〜五箇山彩歳〜世界遺産 五箇山観光情報サイト

今夜の車中泊スポット 道の駅雨晴

今日で石川県の観光はおしまい😊
今夜は富山の道の駅で車中泊🚘
とってもお洒落な道の駅を見つけました😊

ライトアップもされててとっても綺麗✨


テンションが上がります🎶

ベンチもあるので
ここから海を眺めても最高です🌊

1Fと3Fを24時間開放してくれてました!
トイレもとっても綺麗でした🚻

朝起きてすぐに目の前の海を散歩

2022年5月9日

目の前が海なんて最高です😁

朝の気持ちの良い時間を過ごせました☺️

海側から見た道の駅の全体

結婚式場みたいな
とってもお洒落な道の駅でした😄

道の駅「雨晴」
「白砂青松の景勝の地」で「日本の渚百選」の一つにも選ばれた「雨晴海岸」に面する道の駅です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました