犬と道の駅はなぞので車中泊

犬と車中泊

道の駅はなぞのってどんなところ?

2023年3月7日〜8日

埼玉県深谷市にある
絶品の塩パンが買える道の駅です

この塩パンが美味しすぎて😳
2回買いに行きました🥐

他にも今の時期は
いちご狩りが出来たり

公園が隣接していて
無料ドッグランある

わんこと一緒に
楽しめる道の駅です🐶

ここで犬連れで車中泊をしたので
どんな場所で
どんな風に過ごしたのか紹介します

犬連れでの車中泊の参考になれば
嬉しいです🚘🐶

色々買えるお土産屋さん

お酒や蜂道、プリン、お菓子
お肉や漬物、うどんなど

お土産はここで
色々購入出来ます

そして犬連れに嬉しい
わんこ用おやつもあります🐶

絶品の塩パンが買える

このお土産屋さんの2階で
とーっても美味しい塩パンが買えます

本当に美味しかったので
次の日の朝も買いに来ました!

店内イートインと
テラス席もあります
コーヒーサービスで頂きました☕️

一番シンプルなのが塩パン

テラス席はあるけど
店内からしか来れないので
ペット同伴不可でした

塩パンは外はサクサクで
中は甘くてもっちりしてます☺️
今まで食べた中で1番好きな塩パンです🥐

パン屋さんの隣には
ふっかちゃんミュージアムがありました!

深谷市のイメージキャラクターのふっかちゃん!
オリジナルグッツが沢山揃ってます  

わんこがいっぱい走れる芝生がある

隣接している
ひだまり公園の芝生

広くて気持ちよくて

一緒に走りました

ここからみる夕日が
とっても綺麗でした

ドッグランもあるよ🐶

犬連れには公園の芝生も嬉しいですが
ここにはドッグランもあります🐕

ドッグランを使用する際のルール

大型犬と小型犬で別れてます

[利用時間帯]9:00から17:00
(冬季の予定は16:00まで)

夕飯はどこで食べる?

道の駅には
お洒落で美味しそうな
カレー屋さんがありました🍛

FARMY CAFE

店内も素敵な雰囲気だったので
気になる方はHP確認してみてください😊

お店のインスタを確認したら
テラス席はわんこOKと
書いてくれてました🐶

カレー屋さんの奥にあるお店は
お味噌のソフトクリームや
お味噌の手作りキットなどが売ってました

でも私たちはずっとラーメンが食べたくて
なので夕飯は近くのラーメン屋さんへ🍜

念願のラーメンと
ほぐしチャーシューご飯も🍚

道の駅近くには飲食店が何店舗かあったので
夕飯に困ることはないと思います😊

道の駅のトイレは?

トイレ綺麗でした🚻

トイレの隣には休憩室もありました

近くにコンビニはある?

車で3分以内の場所に
セブンイレブンがありました

近くにコンビニがあると
何か買い忘れがあっても安心です

ここで寝る前に乾杯するビールと
おつまみを買いました

くるみも少しおやつを食べて
おやすみなさい💤

芝生をいっぱい走ったのでぐっすりでした☺️

まとめ

道の駅はなぞののおすすめポイント

⚪︎道の駅のオープンが8時と早い
(大体の道の駅が9時から)
⚪︎道の駅のクローズが夜7時と遅い
(大体の道の駅が5時までに閉まる)
⚪︎公園が隣接してて散歩が快適
⚪︎公園から見る夕日が最高
⚪︎ドッグランがある
⚪︎絶品塩パンが食べれる
⚪︎わんこのおやつが買える
⚪︎道の駅のカレー屋さんテラス席わんこOK
⚪︎周りに飲食店があり食事に困らない
⚪︎近くにコンビニがある
⚪︎トイレが綺麗
⚪︎隣に農産物直売所があり植木•お花も買える
⚪︎車で10分以内の場所に
ふかや花園プレミアムアウトレットがある

犬と車中泊をするのに
道の駅はなぞのは
とっても良かったです😁

道の駅は大通りに面していますが
夜は車の音も気になりませんでした😊

人も犬も存分に楽しめる
とっても素敵な道の駅でした😁

犬連れでの車中泊
すごくオススメです🐶

道の駅はなぞの | 深谷・熊谷・長瀞・秩父の物産・農産物・観光の発信サイト | 埼玉県深谷市 | 道の駅はなぞの
国道140号バイパス沿いの「道の駅はなぞの」は、秩父路への玄関口として道の駅はなぞのやバーベキュー施設、ひだまりの公園を設け、地域の人々がふれあえる場を提供しています。道路利用者の憩いの場として、またふれあいの場として、緑の中で草花・植木そして自然に親しみ、やすらぎのある空間を提供していきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました