犬とポーラ美術館の森の遊歩道へ

犬とおでかけ

森の遊歩道ってどんなところ?

2023年1月10日

ポーラ美術館
森の木々を越えないよう
高さを8mに抑え

徹底した現地調査を行い
植物生態系への影響を
限りなくゼロにするように建てられました

そのポーラ美術館の周りにあるのが
森の遊歩道です

全長約1kmの遊歩道では
ブナやヒメシャラなどの美しい樹木
四季を通じて訪れる野鳥のさえずり

森の中から現れる彫刻作品たち
自然とアートを両方楽しみながら
散歩ができる場所です

お散歩スタート

犬連れで歩いていたら
警備の方が森の遊歩道の入り口を
教えてくれました

お天気も良くて
寒くなかったのでくるみも快調です

歩いているとすぐに
彫刻作品たちが現れます

ポーラ美術館といえば
この「しあわせな犬」が印象的です

くるみとしあわせな犬
くるみもしあわせな犬でありますように

ここから森の中へ

この先から
森の中へ入って行きます🌲

木道になっているので
とっても歩きやすいです😊

木道の橋もありました

差し込む光が
キラキラしてとても綺麗でした

森の中のどこまでも続く道が
とても気持ちよくて

進んで行くと
可愛い子たちが

歩いていると現れる
彫刻作品に

ワクワクします😊

途中ベンチもあったので
少し休憩もできますね

こんなところでランチ食べたいな〜と
話していたら

注意事項に飲食禁止と書いてありました😊

遊歩道からの出口は
2箇所あります

MAPを参照してみて下さい😁

駐車場は?

ポーラ美術館の駐車場があります🅿️


時間じゃなくて
1日500円です

ナンバーを入力して
駐車料金を事前精算するシステムでした

まとめ

開放時間は
⏰9時〜16時半

美術館休館日は閉鎖

悪天候の場合は予告なく
閉鎖することがあります

ペット同伴のルールは
・リードで散歩
・フンの始末をする
・グルーミングをしない

ゆったりと歩いて
約40分の遊歩道🐾

アートと自然を両方楽しめて
愛犬の散歩も出来る
すごく素敵な場所でした🌲

愛犬と一緒に
森の遊歩道を楽しんでみて下さい🐶

森の遊歩道 | 自然/建築 | ポーラ美術館
ポーラ美術館の公式サイト。箱根、仙石原に2002年開館。印象派など西洋絵画を中心に約1万点を収蔵。企画展、常設展を開催。

コメント

タイトルとURLをコピーしました