犬連れ旅行〜京都観光

犬と旅行

伏見稲荷大社

2019年7月5日

伏見稲荷大社は
わんこと一緒に参拝できる
ありがたい神社です⛩

マナーを守って
このような場所が無くならないように
したいです☺️

絵馬も鳥居の形で
とても可愛らしいです⛩

そしてどこまでも続く鳥居⛩
ここをくるみと歩けるなんて
本当に嬉しいです😁

くるみには声をかけながら
鳥居には
絶対マーキングをさせないようにして
歩きました🐾

しばらく歩くと【熊鷹社】

朱の玉垣の向こうに緑の
山影を映す池は新池、
谺ケ池(こだまがいけ)
との別称があります。
行方知れずになった人の居場所を
探す時、池に向かって手を打ち、
こだまが返ってきた方向に
手がかりがつかめると云う
言い伝えがあります。

お塚池に突き出た石積みに
拝所が設けられ、
熊鷹大神の御塚が鎮まっています。

このような言い伝えがあるんですね!

山頂を目指してどんどんと
進んで行き

無事に目的地の山頂まで到着しました✨

歩くのが大好きで階段が大好きな
くるみにはとっても素敵な場所です♡

手を清めて。

【末廣大神】

ここは標高233メートルです!
沢山歩いて満足感があります👍
すがすがしいです😁

そして帰りも
順調にスタスタと
歩いてくれました🐶🐾

【豊川大神】

抱っこでお参りさせて頂きました。

無病息災を願い
くるみと一緒にくぐりました😊

とても素敵な時間をくるみと
一緒に過ごせました😁

鳥居の続く道は
とても迫力がありました‼️

犬連れで行く場合は
人が少ない早い時間帯がおすすめです!

お守りも色々可愛いデザインの
ものが多かったです😃

駐車場はあります🚗

伏見稲荷大社
1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮 伏見稲荷大社の公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました