犬連れで石川県旅行②

犬と旅行

牡蠣を食べる

2022年5月7日

今回は飼主の記念日旅行なので
くるみには少し車で待っていてもらい

大好きな牡蠣を満足のいくまで
食べることにしました😊

お店は事前に調べておいたかき処海

いつも混んでいるので
予約をした方が良いと書いてあったので

事前に予約をして行きました

駐車場はお店の横と
向かい側にもありました🚘
トイレは外にあります🚻

コースにするか?単品で頼むか?

今回は牡蠣をたらふく食べたかったので
単品で好きなものを注文することにしました

まずは焼きがき

良い写真がなかったです😅

牡蠣を目の前の網にのせて
アルミホイルを被せて焼きます

焼いてる最中に
すごい音がすることがあります😆
焼きたてあつあつ美味しかったです👍

蒸しがき

焼き牡蠣とは全く違う味わいでした😊
焼きも蒸しも両方頼んで良かったな〜と
思いました

かきフライかき天ぷら

この時期だから食べれる
岩がき

これは今まで食べた生牡蠣の中で
1番美味しかったです😳

最後の締めに
かき雑炊

牡蠣をこんなにいっぺんに食べたのは
初めてで大丈夫かしら?と

少し不安でしたが
美味しく頂けました😊

なかなか来れる距離ではないですが
岩がきの季節にまたぜひ来たいです😁
かき処 海

犬と能登ゆめてらすを散歩

サービスエリア内です🚘

テラスまで行くのに
エレベーターと階段がありました

スロープ部分はくるみも
一緒に歩いて

階段は抱っこで行きました

到着!

七尾湾を一望できて
景色は綺麗でした

帰りはエレベーターで降りて

周りをくるっと

そんなに広くないので
いっぱい歩く子には
物足りないかもしれません🐾

別所岳スカイデッキ 「能登ゆめてらす」
「別所岳スカイデッキ 「能登ゆめてらす」」の情報は「ほっと石川旅ねっと」で。のと里山海道の別所岳サービスエリア内にある七尾湾を一望できる展望台。 この展望台は、能登半島地震からの復興や能登の発展が「夢」のように大きく膨らむようにとの願いを込めて、別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」と命名されました。 「能登ゆめてらす...

コメント

タイトルとURLをコピーしました