犬連れ旅行〜熱海③

犬と旅行

犬と一緒に来宮神社

2019年5月7日

犬連れでお参り出来るありがたい神社🐶

ご参拝前にしっかりとトイレを済ませて
わんこにはマーキングやトイレをさせない
ように準備してから参拝に行きます😁

抱っこで一緒に鳥居をくぐって

なんと写真をみんなで良い感じに撮れます📷
写真を撮るために
スマホを置く場所がありました!
こーゆーのあると嬉しいです😁

インスタとかで見たことある人も
多いいと思います!落ち葉でハート♡
絶対写真撮っちゃいますよね🙈

そしてお参りもくるみと一緒に
させて頂きました😊

とても神秘的な道を通って行くと
楠 へ の 小 路

 樹齢2千年以上の大楠に出逢えます。

この大楠はとてもパワーを感じました。

ずっと見ていたくなるような
なんだか不思議な感じです。

こんな感じの座る場所?もあって
ここから大楠を眺めることが出来ます!

●健康長寿・心願成就

●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説

●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

↑とHPに記載がありました!
私たちもくるみと一緒に願いを秘めながら
幹の周りを1周しました☺️

こんな感じでちょっと休憩
出来る場所もあります😃

とても綺麗で
お洒落だなと思う神社でした⛩

お土産を見たりもうちょっとプラプラと
しようかなと思っていたら、

太鼓の音が😆
くるみが苦手な音なので

くるみファーストな我が家は
帰ることにしました😊

大楠をゆっくり見れて
良かったなと思いました😃

HPを見たら大楠のライトアップが
あるようなので
次回はそれを見に行きたいと思います✨

駐車場あります🚗

熱海 來宮神社 - きのみやじんじゃ
來宮神社は、熱海郷来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。お守り・御札など授与品の郵送の頒布や御祈祷の申し込みも受け付けております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました