犬と花見散歩

犬と花見

犬と四季の森公園へ

2022年3月28日

大好きなソメイヨシノを見に
四季の森公園へ行ってきました🐶

色々なお花が咲いていて
春を感じる公園です🌼

ここはとっても広くて
いっぱい歩くわんちゃんも満足すると思います🐾

展望台があったので
登ってみたら

上から見る桜も
とっても綺麗でした🌸

しょうぶ園もあるので時期になったらまた来よう!

くるみと一緒に
しょうぶ園の中を歩いて見ましたが

今のくるみには
滑るので

飼主は転ばせないように
必死です

でも、前からこーゆー場所を
ぴょんぴょん飛ぶのが好きだったので

楽しそうでよかったです🐶😁

春を感じる花々

濃いピンクと薄いピンクの
コントラストが綺麗でした

菜の花もいっぱい咲いてました

黄色と紫の色合いも素敵でした

春の散歩良いですね〜☺️

さくらの谷へ

広場に桜がある
花見をするのにピッタリの場所です🌸

もう少しで満開じゃないかな🌸

ベンチやテーブルもあるので
シートを忘れても問題ないです👍

駐車場から入ってすぐの場所にも
桜が咲いているので

そこでもお花見出来ますが
こっちの方が人が少なくて

落ち着いて花見が出来る感じでした🌸

くるみの大好きなあの子もいました

ほっとけば
ずーっと見てます

でもその見ている姿が
可愛くて

飼主は鯉を見ているくるみを
ずっと見てます😅

鯉より亀のが沢山🐢

亀達の日光浴微動だにせず
置物かと思うくらいでした!

駐車場について

駐車場南口にありました🚘
平日は駐車料金が無料でした🅿️
有料時は510円だそうです

午前中はすぐに停められましたが
私達が帰宅する13時過ぎには

駐車場待ちの列が出来てました
桜の時期は早めに行くと

スムーズに駐車出来ると思います😊

風景も色々とかわるので
とっても楽しく散歩が出来ました🐶🐾

四季の森公園【公式】
県立四季の森公園は、横浜市の市街地にありながら、田んぼ、ため池、水車小屋、雑木林など日本の原風景である「里山」が残されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました