犬連れで岩手県にある大迫力な滝がある『松川渓谷』へ行って来ました

犬と旅行

2024年4月24日

岩手県にある
松川渓谷へくるみと行って来ました🐶

以前に写真で見て
すごく綺麗だったので
実際に見て来ました😊

どんな場所だったか紹介します😄

松川渓谷ってどんなところ?

岩手県と秋田県の県境に
ほど近い場所にある松川渓谷

四季折々の大自然あふれた渓谷美を
満喫できる場所です

10月中旬から下旬にかけて
紅葉のベストシーズンで
紅葉スポットとしても人気が高い場所です

一番美しい景色を楽しめるのが
松川渓谷に架かる『森の大橋』周辺です

橋の上から見る景色は
圧巻でした!!

基本情報

住所岩手県八幡平市松尾寄木松川
駐車場なし
https://maps.app.goo.gl/ztSbMoe7SGsQQFdr9

車は近くにあった県民の森
駐車場に止めさせてもらいました

すごく広い広場になっていて
お散歩にも最適でした🐾

https://maps.app.goo.gl/iD1tu8ENuANCfipD8

もりの大橋からみる壮大な滝

橋から下を覗いてみると

すごい景色が
広がっていました

春は桜、夏は緑

秋は紅葉、冬は雪景色と

春夏秋冬違う景色が
見れます

反対側の景色は

水がグリーンで
太陽の光でキラキラして
すごく綺麗でした😊

車を停めた場所もすごかった!!

車を停めさせてもらった
県民の森

ここの敷地がとっても広くて
一面芝生が広がていて

とても気持ちの良い場所でした

そして、桜も一面に広がってました🌸

関東では
もう見頃を終えていた桜も

東北ではまだ見頃で
なんだかとっても得した気分です😊

いちばん人を集めていた桜がこちら

白い桜とピンクの桜が
一緒になって大きな1つの桜に見えます🌸

絶景だったので
ぜひ動画もどうぞ♡

まとめ

渓谷しかみるものがないかと
思ってましたが

広大な芝生と
一面桜の景色が見れて

ここに来れて本当に良かったです☺️

広い芝生をお散歩できるので
わんこも楽しいこと間違いなしです😄

https://www.jtb.co.jp/kando/detail/204.asp

コメント

タイトルとURLをコピーしました