【絶景】11km続く桜と菜の花の道🌸

犬と旅行

2024年4月21日

秋田県秋田郡大潟村にある
菜の花と桜が約11キロ続く

なが〜い絶景をくるみと見てきました😊

どんな場所で何があるのか書いたので
旅行の参考になれば嬉しいです😊

菜の花ロードってどんなところ?

県道298号線沿い約11キロにわたり
約4000本のソメイヨシノ、八重桜
紅山桜が並んでいて

その下には
溢れんばかりの菜の花も咲いていて

桜のピンクと
菜の花の黄色の

鮮やかなコントラストが
とても美しい人気のスポットです😊

基本情報

住所秋田県秋田郡大潟村
駐車場なし

駐車場はありませんが
道路脇が広くあいてるので

みんな道路脇に停めて
写真を撮ってました📷

https://maps.app.goo.gl/JGbW91wV99jpGpsW9

ここまで長い桜道は初めて!

太陽がないので写真映えはしませんが

こんなにずっと続く桜道を
走るのは初めてです😄

太陽は出ていませんでしたが
桜と菜の花は満開で

この中を走れるのは
とても感動しました☺️

日本一低い山

途中で日本一低い山を
見つけました

日本一とか言われると
気になるので

いちようくるみさんに
登頂してもらいました🐶

貸切のお山でした⛰️

そしてここは
日本一の干拓地でもあるそうです!

名物「ババヘラアイス」が食べれるよ

ババヘラアイス?
すごいインパクトがあるネーミング👀

路上などで売ってると聞いていて
見つけたら絶対食べようと思っていたら

菜の花ロードの途中で見つけました

職人わざで
綺麗にアイスを盛り付けてくれます🍨

見事な職人技の動画あります😄
動画を見ると
なぜババヘラアイスなのかも分かります🤣

1つ250円で
味は口溶けが良い
甘いシャーベットです😊

まとめ

菜の花ロードの
例年の見頃は4月中旬から5月上旬です

お花の開花状況は
HPから確認できます🌸

ここまで長い距離の桜並木は
なかなかないと思います😊

お天気に恵まれたら
空の青と桜のピンク
菜の花の黄色と

すごい写真が撮れそうです📷

今回は曇りでしたが
肉眼で見るには

曇りでもとても綺麗でした😄

ドライブしながらお花見ができる
最高なスポットです🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました