犬連れ旅行〜草津温泉

犬と旅行

カンパーニャ嬬恋キャンプ場から、ちょこっと草津温泉に。

2019年4月25日

キャンプ場から、40分くらいだったので
せっかくなら草津温泉に入ろうと思い、
大滝乃湯に来ました♨️

-草津温泉-大滝乃湯|トップ
草津温泉「大滝乃湯」公式ウェブサイト。「煮川源泉」かけ流しの温泉を、大浴場はもちろん、露天風呂、打たせ湯、合わせ湯、有料貸切風呂と多彩な入浴法でお楽しみ頂けます。充実の設備で一日ゆっくり温泉三昧!

ぬるめのお湯から
徐々に慣らして行く合わせ湯という
温泉がありました♨️

私は初めて体験しましたが
とても気持ち良かったです☺️

古くから草津に伝わる合わせ湯。温泉の豊かな成分を水で薄めることなく、自然冷却して適温になるよう源泉が浴槽を順々に巡っています。一番湯から順に熱くなっていますので、ぬる湯から入って少しずつ体をならしましょう。

駐車場あります🚗

後で知ったのですが
ここの温泉は美人の湯としても
有名だそうです😃

犬と湯畑を見ながらプラプラ

すごく綺麗で
想像していた湯畑と違いました👀

草津は、日本一の自然湧出湯量だそうです♨️

周りの建物と
湯畑の感じがすごく良くて
ぷらぷらするのが
楽しかったです😊

夜のライトアップもぜひ見てみたい✨

これを見つけてしまうと
くるみさん…..

お決まりの

乗り気じゃない顔だけど
そこがまた可愛い🐶笑

いつも付き合ってくれて
ありがとうね♡

温泉と温泉街と湯畑を
満喫出来ました☺️♨️

コメント

タイトルとURLをコピーしました