犬連れ旅行〜金刀比羅宮

犬と旅行

こんぴらさん

2017年4月27日

くるみといっしょにお参りに
来たかったこんぴらさん。

くるみの様子をみながら
長い長い階段をいっしょに
登って行きます。

くるみ階段が大好きなので
ぴょんぴょんと楽しそうに
登って行きます🎶

可愛いこんぴら狗の銅像と
いっしょに。

このこんぴら狗の銅像は
イラストレーターの湯村輝彦さんの
デザインだそうです。

お水休憩などを
しっかりして
順調に階段を登って行きます。

石段628段
旭社に着きました。
まだまだ先は長いです!

「あと少し。御本宮まで133段!
 登って幸せ。福が来る!」と
ゴールドプレートに励まされました(╹◡╹)

石段785段
無事に御本宮に着きました。

参拝は「二拝二拍手一拝」の
作法で行います。
御本宮の参拝ガイドに詳しく
記載がありました。

301 Moved Permanently

奥社まで行く予定なので
先に進みます。

くるみ体力あります。
軽快に石段を登って行きます!
まだまだ石段は続きます。

しばらく石段を登り続けると

いよいよ奥社が見えてきました!

1368段
厳魂神社(奥社)に
着きました。

階段を続けてこんなに登ったのは
初めてかもしれません。
とっても達成感がありました!

そして

おみくじを引いたら
二人とも大吉でした(*´∀`*)

くるみとこんぴらさんを
お参り出来て良かったです(╹◡╹)

こんぴらさんの可愛いお守り(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました