犬とつつじを見につつじの丘公園へ

犬と公園

あつぎつつじの丘公園ってどんなところ?

2023年4月18日

神奈川県厚木市森の里青山19にある
あつぎつつじの丘公園は

公園全体につつじが植栽され
散歩に最適な遊歩道が整備されて

一面に広がるつつじをみながら
散歩が出来ます🐾

緑豊かな自然に囲まれ
湧水池や展望広場

自然散策道など
四季を通して自然と触れ合えます🌲

まだ全然間に合います

広い公園全体が
本当につつじだらけです

今年は桜も早かったので
つつじも早く終わってしまうかなと

急いで見に来たのですが
まだまだ咲いてないところも
いっぱいありました

ここは白いつつじが
これから一面に咲きます⇩

4月18日現在でまだ咲いてません

もちろん咲いてるところも
しっかりあります😊

赤や

ピンクや

白も

咲いてる場所でしっかりと
つつじを楽しめました🎶

広い芝生や展望台もあるよ

わんこと一緒に走れる
広い芝生もあります

新緑がとても綺麗です🌿

あずま屋もあって
そこでお弁当を食べてる方や

シートをひいて
ゆっくり過ごしてる方もいました

この時期の芝生最高ですね😊

そして、こちらが展望台です⇩

ここからの景色がこちら⇩

展望台の付近で
休憩してる方もいました

ここからの景色も
とっても気持ちの良い風景でした😊

駐車場は?

駐車場あります🅿️

駐車場について
園内には、南側第1・南側第2・北側の3箇所に約150台分の駐車場を完備しております。
施錠時間については、次のとおりです。
開錠午前8時30分
閉錠(夏季:4月から9月)午後6時30分、(冬季:10月から3月)午後5時30分

寄り道スポット【NoPell bakery】

近くに美味しいパン屋さんがあります🥐
ただ営業日が火曜日と日曜日のみなので

もしタイミングが合えば
ぜひ行ってみて下さい😊

お店の中には1組ずつの案内になるので
番号札を渡されて順番を待ちます

パン屋さんのお庭がすごく可愛くて
お花が咲いていたり

お洒落な小物があったり
待ち時間にみてるのが楽しかったです😊

お店の雰囲気もすごく素敵✨

パンと

パウンドケーキとクッキーなどもあるよ

購入したのがこちら⇩

⚪︎抹茶と生姜のパウンドケーキ
初めて食べる組み合わせでしたが
相性良いです

⚪︎クロワッサン🥐
これはすごいシンプルな味でした
色々挟んで食べてみたい!

⚪︎ハムとチーズが挟んであるパン
(名前忘れちゃいました)
パン自体がとっても美味しかったです🥖

⚪︎シナモンロール
クリスピーなシナモンロールでした
カリカリが好きな人は大好きなはず♡

⚪︎季節のフルーツデニッシュ
中にチーズのクリームが入っていて
生地はサクサクです!
パンというよりスイーツ!これも美味しい🎶

⚪︎punos (メープルとくるみ)
おすすめを聞いて買ったパンです

プノスとは北欧の言葉で『編み込む』という意味があります。
バターや生クリームをふんだんに使った生地を何層にも折り込み、メープルとクルミを編み込んで仕上げられるプノスは深い味わいとまるで溶けて無くなってしまうような食感をもたらします。

どのパンもとっても美味しくて
見た目も美しくて幸せなランチタイムでした😊

厚木の森に佇む小さなパン工房 | Boulangerie NoPell

まとめ

今の時期に
つつじを大満喫できる
あつぎつつじの丘公園🌲

広い芝生もあり
展望台もあり
つつじを眺められるところに
ベンチもあり

思い思いの場所で
皆さんランチを食べてました😊

お弁当を持って
わんこと一緒に
おでかけしてみてはいかがですか?🐶😊

あつぎつつじの丘公園(あつぎつつじのおかこうえん)|厚木市
森の里青山19ほか

コメント

タイトルとURLをコピーしました