犬連れでフェリー〜青森から函館へ

犬連れ乗り物

犬連れで津軽海峡フェリーに乗る

2019年3月20日

青森から津軽海峡フェリーに乗って
くるみと函館へ🐶⛴

以前、小豆島へ行った時も
フェリーに乗ったので
くるみ覚えているかな🐶https://kurumi.blog/shodoshima-ferry-with-dog/

犬連れにありがたい
ドックルーム🐕があるので
そちらを利用させて頂きました😁

詳しくはこちらを⬇︎

https://www.tsugarukaikyo.co.jp/with_dog/

フェリーに乗る前に
散歩してトイレを済ませて
落ち着いて乗船出来る様に。

しっかりと津軽海峡も
目に焼き付けて
準備はOKです👍

車のまま乗船して
係の方の指示に従い
車から降りてフェリーへ。

船内はくるみはキャリーケースに
入って移動します👜

ドックルームへの矢印があるので
迷わずに行けます!

ドックルームとても綺麗です🐕
すごく綺麗に掃除されていて感謝です✨

ドックバルコニーは冬季は閉鎖
されてます!

ダストボックスと水道も完備されてます‼️

飼主が座れるソファーが2カ所ありました😁
くるみしか、わんちゃんはいなかったので
飼主もここで過ごすことにしました☺️

念の為、くるみのライフジャケット
持参しました🐶

人間用は船に用意があるけど
犬用はないかなと思い。

 今回私たちが乗船したのは
  ブルードルフィンでした。
  船の種類によってドックルーム内の
  レイアウトは違うかもです。

くるみ少し探検して

誰もいなかったので
ボールで遊んで😁

自分のおうちで
まったりしました🐶

揺れもなく音もさほどしなかったので
くるみも全く怖がることなく
過ごせました👍

飼主は交互に
船内を探検してきました⛴

シーズンオフなので
人が全くいません🤗

どこも本当に綺麗でした✨

3時間40分の船旅でしたが
綺麗な船内とドックルームの
おかげで快適に過ごせました😁

フェリーに一緒に乗れると
旅行に行ける場所が広がるので
とてもオススメです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました