くるみの10歳の誕生日を祝う🎉

犬と旅行

2024年10月3日〜4日

くるみが10歳になりました🐶🎂
ものすごい早い気もするけど

思い出がいっぱいあるので
とてもながーく一緒にいる気もする
不思議な感覚です☺️

忘れないように
記録に残したいと思います😊

誕生日プレゼントを前に満面の笑顔

毎回悩む誕生日プレゼント😅

新しいものが好きなので
おもちゃも開封してすぐは遊ぶけど
すぐおしまいだからな〜

など考えていたら
旅行当日になってしまい

その朝に
急遽、あっあれがあるじゃんっとなって


宿に向かう前に
急いでモールで購入

宿についてから
開封します😊

開封する前からこの笑顔!!
中身分かってるのかな?🐕

飼主たちのケーキを調達

くるみのケーキは作ってきたけど
飼主のケーキはないので

宿近くにあった
gris(グリ)さんで


見た目がものすごくタイプな
ケーキを購入しました

店内もとても素敵で

テラス席は
わんこOKです🐶

ケーキ
味も美味しかったです✨

栗のショートケーキ

名前を忘れてしまいましたが
濃厚なチーズケーキでした😃

宿泊先は理想的な庭があるabrAsus hotel

前回はabrAsus houseに宿泊して
くるみがここの庭で走ってる姿を見て

またここの庭で遊ばせたいと思い
10歳の誕生日だしと

今回は隣にある
abrAsus hotelにしました😊

雨だったけど
宿に着いたら止んだので

今のうちに走れ

この庭の
この小山の感じも
とっても好きなんです😊

ここの庭を
一緒に走りたかったので

飼主大満足です♡

誕生日プレゼント開封

これなら絶対喜んでくれると
購入した誕生日プレゼント開封🎵

開封の様子を
ぜひ動画でどうぞ🎵

ご飯も全部一緒に食べれるものに

くるみの誕生日なので
全部一緒に食べれるものにしました😃

ランチは
同じ食材でお弁当を作ってきました!

夜は
焼くだけ簡単
わんこ絶対大好きステーキ

柔らかくて
美味しかったです!

あとは
ヤゲン野菜炒め

これも味なしで炒めて
一緒に食べました😃


最後に
しゃぶしゃぶを食べて

出汁がたっぷり出たスープは
人間用のラーメンにしました!

このラーメンが
うまうまでした😃

わんこのBirth Day Cakeってどんな風に作る?

今回のくるみのケーキは
ご飯ケーキにしました🍚

1日分の水分と
食材を入れて寒天で固めただけ

それに
水切りしたヨーグルトを塗って
デコレーションしておしまい

簡単なのに
透けて見える野菜たちが
綺麗で

旅行先に持ち運ぶのも
手軽でとってもおすすめです😊

赤、黄色、緑の野菜を
入れると鮮やかです✨

1日分のご飯なので
食べ過ぎを気にすることもありません😀

ルームツアー

リビング

ここの広さは
隣のhouseより広かったです

ここで
ゴロゴロしながら
本を読むのが最高でした!

小さな滝の
水の音も好きでした

キッチン

調理道具も
お皿も揃ってるので
持ち込んだ食材で料理できます

調味料は
塩・胡椒・オリーブオイルは
ありました

使った食器や
調理器具は洗わずBOXに入れて
片付け不要です

アメニティ類が置いてある場所

ここにドライヤーや
バスタオル、化粧水などの
アメニティが置いてあります

長い廊下

右に行くとトイレ

左に行くと
ベッドルーム

トイレ

2ベッドルーム

ベッドルームは2つあります

各ベッドルームに
洗面あります

バスルーム

バスタブは2つあって
サウナように水風呂に出来ます

ハーブとバスソルトも置いてあります

シャンプーなどの
アメニティもあります

サウナ

こちらは薪を使ったサウナです

2つの宿の違いは?

abrAsus hotelabrAsus house
大きな違いは

サウナが
薪か電気サウナかと

アウトドアリビングの
広さの違いだと思います

あと、houseの方は
バスルームにミラーボールがあるので
なかなか味わえないお風呂タイムを味わえます😊

ぜひ見比べてみて下さい🎵
abrAsus houseのブログはこちら

まとめ

10歳の誕生日を
無事にお祝いできて良かったです😄

くるみは5歳の時に
脊髄梗塞になり

それから麻痺が残って
1ヶ月寝たきりでしたが

今は一緒に走ることが出来て
お出かけもできることに本当に感謝です✨

麻痺した手が上手く動かず
顎から転んで

歯が欠けたり
血が出たり

心配することも
いっぱいありますが

この一緒に入れる
貴重な時間をしっかりと
楽しみ大事にしたいなと改めて思いました☆

末長くよろしくね
くるみさん♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました