犬と稲取細野高原へ

犬と旅行

稲取細野高原ってどんなとこ?

2022年9月27日

静岡県東部の沿岸
東伊豆町にあります

秋にはススキのイベントも行っていて
今年は10月7日から11月4日まで
入山料がかかります

数多くのドラマの
撮影場所にもなっていて

漫画のゆるキャンにも出てくる高原で
景色圧巻でした⛰
山頂にある風車も大迫力です!

駐車場は?

今回はハイキングするぞ!!
と意気込んできたというよりは

綺麗な景色を見よ〜という
軽い気持ちできたので

車で一番近くの駐車場まで行って
そこからハイキングと考えてきました

駐車場へと向かう道
遠くに風車が見えます

ここの駐車場もスルーして

車で行ける道はどんどん進んで行きます

左側はチェーンがかけてあり進めませんでした

こっちに進むと山頂まで一番近い駐車場に行けるとネットで見ましたがこっちは進めませんでした

なので右側へ進み駐車場に到着です
ここからハイキングをスタートしました😊

きっとここが今いける山頂に一番近い駐車場だと信じて

犬連れハイキングスタート

道はコンクリートで綺麗に舗装されてます

ずっとゆるい上り坂です
上り坂苦手です😅

すぐにばてました
もう休憩がしたくて
でも日陰がなくて

旦那とくるみが休憩できる場所があるか
先に確認に行ってくれました

私はもうこんな感じで勝手に休憩

景色綺麗だな〜と幸せを感じてます

このときくるみは
私を置いてきてるよと

何度も止まって旦那に教えていたそうです
なんて可愛いんでしょう🙈❤️

旦那が地べたに落ちてる私を撮ってくれてました

くるみ達が戻って来ました😁

偵察してきた彼らの答えは
しばらく休む場所はないとの事😆

山頂まで行く?行かない?

来る前にちょっとネットで調べたら
一番近い駐車場から山頂までは15分と

ネットで見てたので…..

でも私たちは
そこの駐車場には行けなかったので

一体どのくらいで山頂に着くか分からないので
めげそうになっていたら

可愛い笑い声が聞こえてきて
親子連れのお母さんが

もう少しで山頂ですよ〜と
教えてくれました😁

これで俄然やる気がでました!!
山頂まで行きます〜😊

あの時
山頂までもう少しだよと
教えて頂きありがとうござます😁

そのおかげで山頂まで行けて
絶景を見れました👀



ネットでみた山頂まで15分の駐車場はここでした

この写真の右側に
ネットに書いてあった駐車場があったのですが

この駐車場へ行く道は鎖がしてあり
行くことが出来ませんでした

ここにトイレもあります🚻

ここから15分😊
嬉しい♪

休憩スポット発見

この階段を登っていくと

素敵な休憩スポットを発見しました😊

ここで休憩をすることに😁

山で食べるカップ麺って
格別だと思っていて

お湯を沸かして
ここでカップ麺タイムに

でも…..

お箸を忘れました!
あるあるですよね?😳

旦那のアイディアで
カップ麺の蓋を折って

棒状にして
それに麺をひっかけて食すことに


全然食べれました👍
とっても美味しく頂きました😊

もちろんくるみのおやつもあります🐶
きっとくるみも山で食べるおやつは
格別だと言ってます!

山頂に着く前にも絶景スポット

休憩を終えて
そのまま階段を登っていくと
山々の景色が素敵すぎる

そして
目の前にドーンと現れる広大な芝生
走りたくなるやつです

緑の芝生と山と風車

くるみもこの広大な芝生を楽しみました♪

いきいきしていて
良いお顔です🐶

私もこの芝生を楽しみました😁
寝転がってみたり

転がってみたり

顔にピッタリしてくれるくるみ☺️
かわええ〜♡

この景色は本当に気持ちが良い☺️

三筋山山頂に到着!

さっきの絶景スポットから
少し歩いたら山頂です⛰

風車の迫力がすごいです👀

無事に山頂に着けて良かったです😊

MAPを見たら
この先もまだ進めて

風車の横をハイキングできるみたいなので
すごく興味があったのですが

今回は到着したのが遅く
時間がなかったので断念

次回はこの先に
行ってみたいと思います😊

本当に絶景なので
とってもオススメなハイキングコースです😁
https://www.e-izu.org/inatorihosonokougen/

コメント

タイトルとURLをコピーしました