満開の紫陽花を犬と見に行こう!

犬と紫陽花

あじさい祭に行ってきました!

2023年6月20日

くるみと紫陽花を見に
八景島へ行ってきました🐶

2023年 6月3日(土)~6月25日(日)まで
第23回 八景島あじさい祭を開催してます

スタンプラリーなどのイベントも
行ってました!

そして、2万株の紫陽花が
見頃を迎ていました😊

ずっと続く紫陽花ロードが
とても魅力的な

八景島あじさい祭りを紹介します😊

第23回 八景島あじさい祭|八景島指定管理者
八景島指定管理者サイトの第23回 八景島あじさい祭について。八景島指定管理者は、八景島内指定管理区域の活性化を目指し、賑わい空間の創出を目的としています。また八景島の特性を活かしたカルチャー教室・体験教室の実施も行っています。

会場へGO!

私たちは駐車場Eに停めたので
橋を渡って会場へ向かいました🐾


会場入り口には
看板が立ってます

近くにスタンプラリーの
スタンプもありました

ここから
紫陽花を見ながらのお散歩スタートです🐕

今が見頃✨

満開の紫陽花がたくさん!

どこを見ても紫陽花だらけ

さすが2万株ですね😊

たくさん写真撮る飼い主に
付き合ってくれてありがとう♡

あじさいの種類が豊富🪻

色も種類も
本当に豊富で

たくさんの種類の紫陽花が
一気に見れます

八景島で命名したあじさい

八景ブルーも
綺麗な青い紫陽花でした😊

私が見たかったのは
この白いあじさいです

あじさいの滝
という場所にありました😄

ここに2つ目のスタンプがありました!

わんこに優しい日陰の道

道は土ではなく
塗装された道です🐾

こんな感じで

日陰の道が結構あったので

日差しがあっても
日陰は涼しかったです

紫陽花以外のお花も🌼

ガーデンがあって
そこにはあじさい以外のお花も

バラやピンクのちっちゃなお花

風景が変わるお散歩は
とっても楽しいですね🐶

犬連れでご飯を食べれるところは?

ペットテラス席OKな
レストランもあったので

そこで一緒に食事が出来ます🐶

【YAKIYA】

【ラ・タラフク】

【メレンゲ】

他にもテラス席OKな場所や
ファストフードなどもあったので

食べるものには困らなそうです😄

詳細はこちら

あとは、色んなところに
ベンチとテーブルがあったので

そこで
持参したものを食べても良いと思います😊

日陰の席もありました!

駐車場は?

駐車場は複数箇所ありました!

1日料金しかない場所や

時間料金がある場所があります

私たちは数時間しか滞在しない予定だったので
駐車場Eに停めました🚗

滞在時間によって
駐車場の場所を選ぶと良いと思います😊

詳しくはこちら

まとめ

6月20日現在で
満開で見頃でした😊

どこを見てもあじさいの道を

わんこと一緒に散歩するには
とても楽しかったです😄

日差しが強くなった時には
日陰に避難して暑さを凌げました!

日陰の道があるのも
わんこ連れにはとても魅力的です🐶

敷地内に
わんこテラス席OKな
レストランもあるので

ご飯が食べれなくて困ることもないです😊

今が見頃のあじさいを
わんこと一緒に見に行ってはいかがですか🐶

アクセスの仕方はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました